『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『夜ご飯☆』(^_^)v

2012-02-13 23:38:12 | (平凡な日々改め)新生活

全体


三女


とんかつ
いつもは叩いて、叩き過ぎて
ペチャンコになっちゃうので今回は叩かず、
ちょこっとだけペシペシして、筋を切って
揚げました
厚みがあった方が美味しそうに見える


れんこんきんぴら
これは二人共ちゃんと食べてくれる
美味しいみたいだ(笑)

煮物っておふくろの味、男性が好む
って言うけど、そうでもないと思う
男の人はやはり肉系(若い人、若い頃)
子供も煮物はあんまり食べないので
このれんこんきんぴらは二人が食べる
貴重な煮物です(笑)

(和)煮物って結局は似たり寄ったり
材料が違うけど味は同じような物…
って言うと料理専門家・評論家から
大ブーイングだと思うけど
あくまでもmai考です
「さ・み・し・さ」の配合がちょっと違い
炒めてから煮る、炒めないで煮る、
それにプラスアルファがあるくらい
クックで変わった煮物探してみよう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『(鎌倉)利休さんありがと... | トップ | 『セントラル2月5回目(通... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンコン (ばすぼん)
2012-02-14 09:25:48
美味しそう!

なんかレンコンって肉詰めたり、煮たり、焼いたり、刻んだり とっても重宝するらしいのにワタシ買ったことないの!
好きなのに!
今度恐る恐る買ってみょ!


返信する
美味しいですよ! (mai)
2012-02-15 08:19:21
恐る恐る~?(笑)
ばすぼんさんのこう言った言い回しが面白い
買ってみて~~~!

maiも前はレンコンは年に1回か2回(笑)
特に必要な野菜と思ってないので(失礼!)
でも、きんぴら美味しいんです!

お肉を挟んで焼いたり揚げたり
マヨ和えのサラダにしても美味しい

根菜は下処理が面倒でつい手が出ませんが
これを機にどうぞ!
返信する

コメントを投稿