『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『2月17日草稿分 「結果~これから…Vol.1」』

2011-07-28 08:02:12 | その他
これは2月17日に書いて投稿せずに草稿のままの記事
この後昨日行ったS先生に診てもらったら
「リウマチじゃないんだから(確定じゃないってことかな)
普通に生活すれば良い、運動もしなさい」って言われてて
K先生=リウマチでもう闘いは始まってる
我慢出来ない痛みが一週間続いたら来なさい
って言ったのに
どっちなんだ?
取り敢えず今は=現時点では薬は飲まないんだね
そう思って昨日に至ってました
冷静に第三者の立場で考えたら
今の診断結果はリウマチ要因の数値が高い=発症するかも
一週間痛みが続いて我慢出来ないなら来なさい
ちゃんと医師は言ってくれてると思うんですけど
maiとしては刑が決まらない犯罪者のようで不安で一杯
患者に不安感を持たせない、安心させてくれる
医師を信じて治療したい、そんなリウマチ科に行きたいんです
病気の人は誰でもそうだと思うんだけど不安で一杯なので
それを取り除いてくれないと治療に専念出来ない取り組めない
闘えない
痛みも我慢出来ない弱虫だし、指の変形は死ぬほど嫌だし
ぐるぐる同じ所を行ったり来たりの1年でした
これって精神的に凄いストレスだと思う
ハッキリしない時もリウマチって解ってからも
常に頭の上に圧し掛かってる重い重い重圧です
ネットで見たリウマチ専門医院に行ってみる予定です
↑これは今朝(7月28日)
↓は2月17日以前~17日まで

長いです、凄く長くなりました
(最後まで書き終わって…文字数が多くて2記事になりました)
最初に…
って書き始めたけど…
う~ん最初に書くことが多過ぎて、
中々進めなくて…
よし、思い付くまま書き始めよう

①検査の結果が解ったので自分日記として書きます
②ここ半年~体調他優れず、悩んでいました
③1月13日の検査結果で疑いが⇒心の中で葛藤です
④納得がいかず今も葛藤中、毎晩ネットで調べてる
⑤泣いていても治るものじゃないけど涙が出て来る
⑥泣いていても仕方ない、病気の涙は見せない
⑦2月5日~今日まで色々調べ、明日へ希望を繋ぎます
⑧今は罹ったのが子供やARちゃんではなく自分で良かった
⑨ストレスが要因の一つ、もしくは全原因かもしれない
⑩慰めも励ましも要らない⇒きっと逆なんだろうなぁ…
⑪情報収集もしたい、辛さを軽減したい
⑫罹ったことのない人には解らない痛み、辛さ
⑬「人間の身体って、こんなに多くの関節があったんだ」
⑭あちこち痛い…本当に痛いのと&病名を聞いて痛いのか?
⑮神様は耐えられる人に試練を与える=耐えられるはず
⑯良いことも悪いことも同じ数だけあるんだな
⑰これからの試練に耐えられるようARちゃんが居るんだ
⑱辛さは長女二女と離れていること(一番辛い)
⑲ストレスを楽しさに切り替えよう⇒セ☆トラル
⑳良い先生に(全幅の信頼がおける)明日会います

今まで書き溜めてた記事も合わせて投稿します

これは↓5日結果が出た後2~3日経って書いた分

慰めで
「大したことない」
って言ってもらっても慰めにならない
大したことが無いって病気は無いと思うし
大したことないって言える根拠はも無いし
本人にとっては「大したこと」なので
慰めにならない

励ましで
「大丈夫」
と言われても励ましにならない
大丈夫って言う根拠も無いし
本人は辛いので「大丈夫じゃない」し
励ましにならない

甘えるなってことで
「もっと重い病気の人もいる」
「同じ病気に罹ってる人は沢山居る」
そう言われるのは凄く辛い
病人に厳しさは禁物
突き放された&突き落とされた感がする

知識があって教えてくれたくて
「その病気はこれこれしかじか…知識を披露」
「家の誰それも(知り合いも)それだけど…云々」
「それなら何々が良い=効く」
それはとても有り難いことだけど
医師に任せることにしたので
余分な知識を入れたくない

第一に罹ってる自分が一番調べている
今解ってることは原因不明、完治不能

どの病気でも本人にしか解らない痛みや辛さ
それを超える精神力、病との闘い、
罹ってない人、健康な人には解らないと思うので…
とにかく掛ける言葉は無いって思います
掛けてもらいたくないって思っています

疑いから検査結果までの間で
絶望感からようやく立ち直ったので
今は見守ってもらいたい、この一言です
ワガママで生意気で済みません

病気は言いたくない、聞きたくない
人の病気なんて知ったところで
どうしようもない、どうにもならない
そう思います
…このブログはmaiの日記ってことで
自分記録として書かせてもらいます

症状、病状、で解ると思うので
敢えて病名は書きません

↑ここまでが疑い去年暮れ検査(12月27日)
⇒ほぼ断定(1月13日、15日、2月5日)
その時期で、その間は気が狂いそうでした

誰にも病気を言いたくない、知られたくない
誰もわたしのことなんて(辛さ)解りっこない
そう思っていました

今は(敢えて公表・公言することではないけど)
外見では解らないけど病気に罹ってる
それも治らない、厄介な病気に罹ってる
そして…
頑張ってる、闘ってるって知ってもらいたい
家族、医師、
今まで出会った人たち、これを見てくれてる人たち
その人たちに支えられたいと思っています
「治らない」に関しては
「はい(その通り)」って医師も言いました
「闘うんですね」
「もう闘いは始まっています」と言われました

ここからも↓途中で書いたものです
内科から整形外科へ転科
1月15日

去年の夏からずっと抱えていた症状の検査結果が出ました
やはり思った通りの病名でした

癌で余命数ヵ月でも三大疾病でも無いけど
生涯完治しない病気なので
一生付き合っていかなければなりません
痛み⇒変形、「変形」これが一番嫌です
自分の身体の組織を破壊して
破壊し終わると痛みも終わる
なんて嫌な病気なんでしょう
生まれたままの身体で死にたいけど
それこそもっともっと重病の方もいるけど
頑張って闘う&一生付き合って行かないと…

死に直面、死と闘う、今直ぐ容体が急変する等々は
ありませんが…生との(痛さ)闘いです
痛いのは頑張って耐えるとしても変形が嫌なんです
手足の機能にも障害をきたすかもしれないし
出来ることなら生まれたままの身体で死にたい

今の段階ではそうではありませんが…
障害者にもなる可能性もある
難病指定になる場合もある
一般的なこの病気では患者数が多いので
難病指定ではないそうです
中の一部が難病指定だそうです

浮腫みで異変に気付かせ、
医者に行かせ、
幅ったさ(はばったい)=強張り(こわばり)、
痺れ、
全身に発疹、
膝や肘の筋肉痛のような違和感
違和感から痛みへ…
浮腫みでは腎臓疾患を疑ってて検査してもらって
異常無しでしたが、
もしこれで安心して検査をしなかったら
病気が解らなかった、発見出来なかったので
何ともないねって言う=これ以上検査する気のない
先生にどうし
コメント    この記事についてブログを書く
« 『ただいま~』(*^_^*) | トップ | 『結果~これから…Vol.2』 »

コメントを投稿