『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『樹杏♪(kasiwaのケーキ屋さん)』(*^_^*)

2011-12-26 07:50:32 | お薦めd(^-^*)




「樹杏」

イヴ…ケーキを買ったお店ですが
とっても感じが良かったのでお薦め

感じが良いって言っても接客なんだから当たり前ですが
イヴの午後=書き入れ時、混んでてイライラする中
ベテランの店員さんかな?
「今日は一番混むんですよ」ニコニコ
たったこれだけですが、笑顔と話し方で心が和みました

柏高島屋と言えば柏市民が誇るステータス
柏高島屋の袋を持つのがステータス
何かあると(自宅使い~ご贈答品まで)柏高島屋
高島屋があるのが柏市民の誇り
マジ、ここまで言って良い程
「高島屋で買ったの」「高島屋にあるわよ」ご自慢です
百貨店買い物を当たり前にしてるところもステータス

中断江戸っ子なんだか馬鹿なんだか???
たまに変換出来なくって???って時があるんだけど
今は「借家…」何回やっても「syakkatenn」…
百貨店が出てこないよ
そっかーsya=しゃ、じゃないんだ、hya=ひゃ、だ!
hyakkatenn=百貨店・・・変換出来たよ(笑)

戻って…イヴのケーキ売場、それも高島屋様
中でも9月にオープンした
【GRAMERCY NEW YORK】グラマシーニューヨーク
これには長蛇の列
前からある
アンリ・シャルパンティエ - HENRI CHARPENTIER、果山、
モロゾフ、ヨックモック、等々
長い行列が出来てる中
ここ樹杏も列は出来てるとは言え他店に比べると少ない

mai&お義母さんはウロウロ
並んでいないお店で買っちゃおうかな
パステルは並んでいない、イヴのケーキにプリンはなのかな?
プリンアラモードってホールケーキのど真ん中にデカプリン
これが美味しそう&並んでない…買おうとしたけど
アンリ、果山、見に行ったARちゃんが戻って来て
スゴイしかめっ面怒ってる、混雑に嫌気がさしてる
これ以上イライラすると「帰ろう」攻撃だ

maiが並んでないからって買おうとしてるのを察して
変な表情だったので
ARちゃんはそう言った妥協を許さない人
食べたい、買いたいなら混んでても並ぶ
そう言う人なので、もう一回ぐるっと歩くと
「樹杏」ってお店があった

maiはいつもセントラルの行き帰りに通ってるので
存在は知ってるけど、買ったことが無く
どんなのがあるのかな?覘いたら美味しそう、手軽そう
ARちゃんとお義母さんにここにしますって言って並んでて
件の「今日が一番混んでるんですよ」ニコニコでした

他店の長蛇の列に比べたら半分以下?
でも全然介することなく&混雑さを忘れさせる穏やかさで
最近は買い物をしていて気分が良いってそうそう無いので
久々に、良いお店で買い物をしたなぁ~それもイヴに…

買って帰って開けて見ると美味しそう!
食べたら美味しい!
ARちゃんは今風のふわふわスポンジが好きじゃないので
大絶賛ではないけどクリームは美味しいって言ってました
mai&三女は、大好きなスポンジ&クリームでした
浅草の「あろーむ」に似ています=好き!

イヴに嫌な思いをしないで済んだのも樹杏さんのお蔭
ARちゃんは混雑が大嫌い
あの行列に苛々しててもう少しで「(買わないで)帰ろう
に、なり兼ねない所でした
人混みが嫌いでイヴのケーキ売場!
「どれでも良い」に始まり「帰ろう」になるところでしたが
ケーキも買えたし美味しかったし、良いイヴになりました!

百貨店がステータスってのも解る気がしました
みんなニコニコして買い物をしています=イブだしね
対応、金銭のやり取り、品物の渡し方、包装の仕方、
どれをとっても一流です
お金持ちになったような気分を味わえます(錯覚ですが/笑)

ネットで見たら柏に3店舗あり、結構人気店みたいです
何かのお使い物には柏市民としてここを使いたいと思います

柏に中々慣れない、柏市民感覚になれない、でしたが
初めて柏市民、地元意識、味わいました
コメント    この記事についてブログを書く
« 『夜ご飯☆』(*^。^*) | トップ | 『お供え餅(鏡餅)』(*^。^*) »

コメントを投稿