『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『ラ・ロンジェヴィテ再訪』(*^。^*)

2014-09-18 06:44:38 | お出掛け
台湾女子旅行~打ち合せ~と題して集まり

浅草集合~旅行会社にお支払い~ラ・ロンジェヴィテ


坂を下ると見えてくる建物
周りに馴染んで入るけど異種異様


入口


前回のお席を用意してくださったけど
敢えてカウンターを希望してシェフの前に


前菜
栗のスープ、レンコン、インゲンとジュンサイ、豆腐
お豆腐は作り立て、下に黒五(黒米、黒ゴマ、ヒジキ、後なんだっけ?)
上には塩とオリーブオイル


モザイクと言う野菜のゼリー寄せ
綺麗です、色の配置に気を遣うそうです


メインはベジタブルお野菜コースを選んだので
マクロビの大豆で出来たお肉?
ミートボールのトマト煮込み
ホワイトアスパラも美味しい


こちらはM美さんの選んだお魚コース
真鯛のブイヤベース仕立て
身がふっくらで美味しいって言ってました

Y子さんはお肉コース、でローストビーフ
わたしが前回食した物です


炊き込みご飯の代わりが玄米リゾット
いや~これ美味しかった~~~
きのこ、サツマイモ、絶妙な塩加減

お肉、お魚のお二人は炊き込みご飯
カレーも付いてて二人とも満足のご様子で
残りの炊き込みご飯はパックに入れてお持ち帰り
これ嬉しいオマケです


デザートは梨&ブルーベリー


お二人はブリュレだそうで
コースによる&アレルギーでの制限による
それによってその人に合わせて作ってくれる
本当のレストランのありかたを見た気がします


薬膳茶は届かなかったそうでコーヒーを頂きました

この薬膳茶台湾で売ってるかなぁ?


シェフとパチリ
行く度にとってもらおうかなぁ~

お昼時、昨日は結構繁盛してて
奥のボックス席に女性2人
カウンターに中年カップル
もう一人お一人様ランチの男性
そしてわたしたち3人だったので
シェフは結構お忙しそうで
料理を出し終わった頃になるとようやく落ち着き
色々お話をしてくださいました

調理中も忙しくっても
食材に付いては答えてくださるし
自信を持って料理を提供してる顔は
本当の料理人だな、って思いました

心配でしたが、お二人にも好評で良かったです
グルメでないので中々お勧めってなかったけど
このお店は人に教えたくなるお店だったので
気に入って頂けて良かったです

続きは(シェフ会話他)後記事で

コメント    この記事についてブログを書く
« 『仕事…働く家庭状況』 | トップ | 『プレゼント~♪』(*^。^*) »

コメントを投稿