阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

一年ぶりの大阪中之島。 OB会に出ました。       2017年の今日  6月11日に掲載

2021年06月11日 | 「過去の非日乗&Shot日乗」リターンズ

OB会は五時半受け付け開始ながら1時間ほど前JR東西線北新地駅に着きました。通勤していたビルは地下鉄御堂筋線の淀屋橋でしたが、
元勤務先のオフィスは別のビルに移転していて、OB会の会場はフェスティバルホールの隣のビルの3階の社員食堂でした。
 四ツ橋筋を一年ぶりに歩くと昨年はまだ工事中だった朝日新聞ビルが完成していました。👆







フェスティバルホールの入り口には朝日新聞ビルに向かって関東弁の弁士が朝日新聞への罵詈雑言をスピーカーでがなり立てていました。
大阪でこれをやるならやはり大阪弁でやらんと迫力ないなぁと思いながら5人ほどの「媚売新聞」サポーター連中をしばらく観ていました。









朝ドラ「朝が来た」のヒロインのモデルの家があった場所に、今は大同生命ビルが建っています。



この木は関東に多いケヤキの木かも。

大阪市庁舎も見えます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・梅田高架下の「新梅田... | トップ | 阿智胡地亭日乗    2021... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「過去の非日乗&Shot日乗」リターンズ」カテゴリの最新記事