阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
  1942年生まれが東京都江戸川区から。

神戸栄光教会

2006年02月10日 | 神戸あちこち
神戸市の中央区下山手通りに兵庫県庁や県警本部の建物があります。
JRの元町駅の山側に歩けば10分もかからず、緑の多いこの官庁街に入ります。

昨日はこの一画にある「パレス神戸」で“NPO法人兵庫経営塾 ” の新春講演会がありました。
地下鉄の県庁前駅で降りて会場に向かうとき、2分ほど寄り道して、同じエリアにある震災10年後に再建された「栄光教会」と、




公開されたときに入館したことがある「兵庫県公館」の前を通りました。幼稚園児たちが写生に来ていました。



     
講演会のあとの打上げの飲み会に参加されたメンバーの中に、子供の頃、栄光教会の日曜学校に長く通った方がおられました。神戸の土地に戦前に根を下ろした歴史のある教会のようです。

公館の玄関に満開のチューリップの花桶が置かれていました。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポートアイランドへ行きました | トップ | 山菜の天ぷら »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
打ち上げ (磯のすー)
2006-02-10 15:12:05
画像が冴えておりますので、講演会後の打ち上げが楽しみだったのではないでしょうか。

無論、講演会も大事でしょうし・・・。
返信する

コメントを投稿

神戸あちこち」カテゴリの最新記事