阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
  1942年生まれが東京都江戸川区から。

近鉄「布施駅」の風景    2008年の今日  8月30日に掲載

2020年08月30日 | 「過去の非日乗&Shot日乗」リターンズ

所属しているOB会の会誌「襄山」52号発行(年一回発行)の編集会議のため、東大阪市の布施にある出版社に行きました。

神戸から大阪に出て地下鉄御堂筋線で梅田から難波へ。難波から近鉄奈良線に乗換えて布施で下ります。

昨年も同じ28日に打合せに行きました。昨年は晴天で暑い日でしたが、今年は曇り空で湿度の高い蒸し暑い日でした。画像は駅とホームから見た布施の町です。





難波から布施までは途中鶴橋を通って10分ほどです。関東で言えば大森や蒲田という感じの町でしょうか?

布施の二駅先に「司馬遼太郎記念館」がある八戸ノ里駅があります。行こうかどうしょうか、ちょっと迷いましたが、数年前に行ったことでもあり今回はパスしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2009年9月28日のエントリー☟

昭和38年から所属している「襄山会」は、これまで毎年一回、会誌「襄山」を発行してきました。学生の頃から時々投稿していますが、

稲葉先生が亡くなられたあとの51号からは、この会誌の編集を担当しています。表紙絵は会の現会長、平野先輩が出版された画集中から毎号お借りし、

内容は会員の投稿記事をメインに構成されています。約100ページの会誌は、後輩の東さんが経営している東大阪市の㈱アズマから発行されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロの雰囲気が横溢す... | トップ | <新型コロナ>厚労省「2類... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「過去の非日乗&Shot日乗」リターンズ」カテゴリの最新記事