阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
  1942年生まれが東京都江戸川区から。

大晦日の夕食は亀戸の「升本」のお弁当

2021年12月31日 | ある日の肴/夕食

やはり明治時代創業の店の味は親しんできた“和”の味を維持していてぬる燗によく合った。

店のサイトの文言を引用:

創業明治38年。老舗料理「亀戸升本」が作る和食のお弁当です。
保存料・合成着色料を使わず、原材料の時点から全て職人の手作り。朝一番に焼く玉子焼きに魚のすり身を蒸して作った蒲鉾、一から作る鶏つくね。
あさりの出汁でふっくらと炊き込んだ伝統あさり飯は一番人気の「すみだ川」で。江戸野菜亀戸大根のたまり漬けは箸休めに。
お好みでお使い頂ける秘伝の辛味、亀辛麹が全てのお弁当についています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ40年の付き合いの「マル... | トップ | 謹賀新年    令和四年 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ある日の肴/夕食」カテゴリの最新記事