阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。日々の生活と世間の事象記録や写真や書き物などなんでも。
1942年生まれが江戸川区から。

有楽町の「外国人記者クラブ」と「バー セレナーデ」で飲みました。2014年1月東京ぶらぶら その4

2014年02月03日 | 船橋社中

久し振りに船橋社中の面々が有楽町に集合しました。始まるまでに有楽町の皇居側をぶらぶらしました。
昭和50年代には、ほぼ月に一度寄っていた同窓倶楽部が名前を変えて今も同じ場所にあります。やはりこのあたりは懐かしい。



5時から、通称外人記者倶楽部のバーで総員8人がいつものようにほぼ3時間半をお喋りを肴にして過ごしました。


 
お開きになってから何となく流れで、有楽町のガード下の懐かしいバーで二人で2次会を。



丁子入りホットウイスキーや、マダムお手製の赤飯とメザシ!沢庵、ジャコとクリームチーズの一品と
臈長けた女性二人との会話に気持ちよく酔いました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森下町でサクラ肉のすき焼き... | トップ | 船だまりにボラの大群 大洗... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろうたけた (クーリーム・M)
2014-02-03 20:19:05
思わず辞書を引いてしまいました。

「臈」とは仏教からきた言葉で、僧が修行して功を積むこと。ーなのですね!
      深い
返信する

コメントを投稿

船橋社中」カテゴリの最新記事