競馬・2倍の複勝

「2倍の複勝」にもどした。

遥かなるダービー2

2019-06-05 08:20:17 | 競馬
以前ボクは「遥かなるダービー」と題して、ボクが初めて見たダービーのことをブログにアップした。

昭和43年7月7日、いわゆる七夕ダービー。3強ダービーとも言われた。真夏だ。当然暑かった。そして勝ったのは、人気薄1枠1番の逃げ馬タニノハローモア。

そうですね。今年のダービーと符合すると思いませんか(笑)

七夕ダービーはボクが初めて見たダービーで、生まれて初めて見た競馬だった。
それだけに強烈な印象だった。ダービーの馬番1番の人気薄がにげ切ったダービー。

50年以上経った今年のダービー。3強ダービーとも謳われた。1枠1番の人気薄ロジャーバローズ。この日はあの夏の日のように暑かった。

その遠い記憶は見事なまでも蘇らなかった(笑)

このパターンのミスを何度も何度も繰り返して、今週も競馬に挑む笑
ギャンブル依存症と違いますよ(笑)

えっ、依存症の人は自分がそうだとは全員思ってないって?

それでも、ボクは断じて。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019安田記念回顧 | トップ | サラスとサラキア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事