二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

分からないことだ。

2021年05月05日 11時04分03秒 | ニ言瓦版

面白い。

日産は、金が入る、赤字埋めか。それとも、

日産は、自己株、買うことだ。

今に、ルノーから、子会社か、独立するか。

問われる。

 

 

日産自動車は4日、独ダイムラーの株式約1.5%をアクセラレーティッド・ブックビルディング方式で売却すると明らかにした。

ルノーも3月、保有する1.54%のダイムラー株全てを売却すると発表した。 日産はルノーとともに約10年前、ダイムラーの株式を持ち合い、提携を強化。

ダイムラーとルノーは今年に入ってから協力関係は継続していると表明したものの、

関係筋は株式を持ち合う必要はもはやないとの見方を示していた。

関係者によると、売却価格は1株69.85ユーロとなる見込み。この価格に基づくと、日産が売却する株式の価値は約10億ユーロ(12億ドル)となる。 ダイムラーの4日の終値は72.41ユーロ。」

 

 

考えると、日本企業は、トヨタに依存するしかない。

日産も、トヨタと、組むことかもしれない。

電気自動車の低価格の車、つくるには、トヨタと、組まないと。

いや、トヨタ系の軽自動車のつかない、企業と組むと、生き残るかもしれない。

 

 

 

 

感染で、車会社は、深刻だ。

売れる車は、あるのは、トヨタ系か、それとも、電気自動車か。

今後、どうなるか。

 

ルノーは、大変なのかもしれない。フランス政府は、配当得られないだろうなか。

いや

売却で利かもしれない。

 

郵政も、バカな経営者になると、赤字ばかり、出て、最後は、国に戻することかもしれない。

保険、儲かるのよ、赤字は。不思議、簡保の保険は、いいものに不思議でならない。

死んだ、経営、旨い、人がいれば、今頃、復活していた。

ーーーーーーー

 

「西川 善文(にしかわ よしふみ、1938年昭和13年)8月3日[1] - 2020年令和2年)9月11日[2])は、日本実業家銀行家最後のバンカーと称される

 

日本郵政初代社長として[編集]

2005年11月11日郵政民営化で発足した日本郵政の初代社長に内定し、同年12月31日三井住友銀行特別顧問を退任、2006年1月23日に日本郵政社長に就任。2007年4月1日から9月30日までは日本郵政公社総裁を兼任。

2007年10月5日、西川の主導で日本通運との宅配便事業の統合について合意した。これによって設立されたJPエクスプレスは1度も黒字化出来無いまま倒産した。また、2010年7月1日に日本郵便と統合された際には、ゆうパックが遅配になり、現場は大混乱となった。

2009年5月15日かんぽの宿の売却問題で西川が特別背任未遂などの罪に当たるとして、民主党社会民主党国民新党によって東京地方検察庁に告発状が提出された[5]。この告発状は5月27日に受理された[6]

2010年に実施された総務省の日本郵政ガバナンス検証委員会/日本郵政ガバナンス問題調査専門委員会では、西川の独断専行が厳しく批判された。

第45回衆議院議員総選挙で民主党を主体とした連立政権が発足すると、西川に対する辞任圧力は日増しに強くなり、郵政民営化の見直しが閣議決定された2009年10月20日、西川は社長辞任の意向を表明。退任会見では冒頭で「体調が悪くて声が出ない。会見は20分で終わりますから」と述べ、鳴り響くシャッター音に対しては「ガシャガシャ音がうるさくて話せない。もうやめようか。」と席を立とうとするしぐさを見せ広報担当者を叱責したり、「ちょっともう止めてくださいよ。出てってくださいよ、カメラ。」と述べるなど怒りをあらわにした[」」

 

面白い、去年か、あの世に行ったのは。82歳で、

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木、そして、東北に行くだ... | トップ | 考えるのは、男運かもしれない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事