二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

最善するしかない。

2021年12月31日 15時53分01秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。


「私はここで生きることに
最善をつくすわ。
そうすれば、いつかきっと
最大の収穫が
自分にかえってくると思うの。」




L・M・モンゴメリ(赤毛のアン)


勝手な解釈
仕事しろ、最善尽くしかない。
公僕も、庶民も、仕事することだ。
最善のことするしかない。

与えられた場で、最善尽くす、作るしかない。
それしか、明日のは、災難も、幸運も、自分の行為。


ーーーーーーー
名言、珍言。



「こんな日に生きていられて
よかったと思わない?
まだ生まれていなくて
今日という日を
知らない人って気の毒ね」



L・M・モンゴメリ(赤毛のアン)



勝手な解釈
何か、生きているから、今見える。
今年、死んだ人は、五輪も、
紅白も見ないで、死んでいくのかもしれない。
今の知らないのは、死んだ人は、辛いものだ。

鳥インフルエンザで、鳥の処分は、辛いが、鳥も、昨日まで、生きていたのだ。


だが、自分で、自分の始末で、死んでいくも現実。
些細なことで、天に行く嵌める。
変な恋愛で、災難がくる。


今年も、ゆく年くる年みて、さだまさし、見るか。
今年も。
紅白の後。


2021ゆく年くる年 全国

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年、あのに、行った、旅立... | トップ | バカか。この銀行。普通は、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事