最近、五輪しか見てないから。
共和党のJ・D・バンス上院議員(オハイオ州選出)は、よくない、かも。
共和党の副大統領候補は、まともではないか。
この記事から、
2021年の言葉、残る。10年前ならば、無視。
二・三年で変わるか。
「米共和党のドナルド・トランプ大統領候補が副大統領候補に選んだJ・D・ヴァンス上院議員(オハイオ州選出)が2021年に、
「子供のいない猫おばさんたち」は「みじめな人生を送っている」と発言していたことがあらためて浮上し、波紋を呼んでいる。ヴァンス氏は、「子供のいない」民主党政治家は未来に利害関係がないのに、そういう人たちが国を動かしているとも批判していた。
これについてヴァンス氏は26日、「皮肉だった」と説明した。
2021年のインタビューでヴァンス氏は、「子供のいない猫おばさんたちは、みじめな人生を送っていて、自分のそれまでの選択のせいでみじめで、だから国全体もみじめにしたがっている」のだと述べた。
さらに、「カマラ・ハリスやピート・ブティジェッジやAOC(アレクサンドリア・オカシオ・コルテス)を見れば、これは基本的な事実だ。民主党の未来すべてが、子供のない人たちに牛耳られている。本当の意味で国の未来に直接の利害関係がない人たちに、この国を明け渡したなんて、いったいどういう理屈なんだ」とも述べていた。」
当時FOXニュースの司会者だったタッカー・カールソン氏によるこのインタビューは、ヴァンス氏が上院議員選に初出馬した際のもの。ヴァンス氏には子供が3人いる。」
言葉は、永遠に残る。
ーーーー
考えると、本が売れて、作家と、人気で上院議員。
アメリカは、共和党なると、酷い政治。
「(CNN) 米民主党の候補指名が確実視されるハリス副大統領の陣営は、
共和党のJ・D・バンス上院議員(オハイオ州選出)をトランプ前大統領の「お荷物」と捉え、それを自身の副大統領選考過程と候補者の公開審査で強調しようとしている。
政治経験が比較的浅いバンス氏の副大統領候補指名は、ハリス氏にトランプ氏を攻撃する新たな機会を与えている。
ハリス氏の顧問らによると、そのメッセージはバンス氏が「奇妙」だとか、
物議を醸す見解を持っているということにとどまらず、大統領に何かあったときにバンス氏がその座を引き継ぐべきではないということ、
そしてトランプ氏がバンス氏を選んだことは大統領候補者としてさらなる疑問を生じさせるということだ。
この戦略は、78歳の大統領に何か起きた場合、バンス氏が大統領に就任する可能性がいかに高いかを強調することでトランプ氏の年齢に焦点を当てる手段でもある。
同時に民主党の副大統領候補者の一部が行っているように、バンス氏の経歴にけちをつけることは、
ハリス氏を「DEI(多様性、公平性、包摂性)枠」と攻撃する共和党は民主党の候補者に異なる基準を適用していると主張する手段でもある。」
アメリカの人は、常識がないのか。
教育が悪いのかな。
ハリス氏の人気は、上がる。
「「子供のいない猫おばさんたち」は「みじめな人生を送っている」と発言」
日本にいた、議員か、県知事か、大臣か。
官僚もいた。