二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017年03月27日 02時57分24秒 | ニ言瓦版
TVタックルみると、思うは、なぜ、正論が、ないのか。
不思議。



「26日、テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」でお笑い芸人の千原せいじが、スキャンダルで安倍政権を打倒しようとしている野党議員に対して「政治家のレベルが低い」と一刀両断した。

 番組では、今大きな騒動に発展している“森友学園の国有地売却問題”をピックアップ。23日、騒動の渦中にいる森友学園・籠池泰典理事長の証人喚問が国会で行われた。籠池理事長の発言がクローズアップされる中、議論の中心は「100万円寄付」疑惑問題。野党は国有地売却問題を問いただすのではなく、終始「100万円寄付」疑惑問題を追及し、与党を追い込もうとしている。寄付金に関して、籠池氏は寄付の事実を主張しているが、安倍晋三首相の夫人・昭恵氏は完全否定。決定的な証拠がないため、水掛け論に発展している。

 せいじは「国会でする重要事項なのかな? こんなことで時間かけて、もっと安倍さんの政権(を打倒するなら)…自分たちの政策であるとか、そういうことで安倍さんを引きずり下ろすとかなら分かるんですけど」と野党の攻め方に疑問を投げかけ、さらに「なんか野党の人達…政治家としての資質というか、政治家としてのレベルが低いですよね」と辛辣な意見を述べた。」



水掛け論になるも、ならないも、最後は、亀井静香氏のいう、なぜ、検察が、動かない。
大阪府警、司法が、動かない。
というのは、正論。
もともと、この問題は、府議会の議員が、疑問を投げかけたことが、始まる。
府議の議員は、値引きの疑問から、始まり、それが、総理夫人、いろいろな関係した、財務省の問題。
忖度とは、現実、指示したというのが、現実だろう。
それは、司法の場で、裁かれるものだ。


国有地の払い下げは、おかしな事が多いのか、ないのか。
すべては、国有地の払い下げの調査することと、公開することだ。

芋づる式に、いろいろ、関係する行為が出てくる。


不思議は、金もない、土地の借りるものから、買うもの。
それ資産は、寄付で、賄う。
寄付の強制のおねだり組織が、多いのかもしない、
世の中、宗教団体ではないか、寄付で、維持するも、国の国有地の買うは、
資金は、寄付金では、話にならないこと。

他人の寄付する金で、自らの資産のあるものが、国有地の払い下げに、入れるのが普通。

寄付の税金は、疑問なことに見える。

金のなく、寄付し貰う、国有地の払い下げ、借りるは、おかしな事である。


金のないものが、国の土地は、簡単に、変えるは、誰が考えても、
忖度でなく、指示で、払い下げ、犯罪だろう。

ヤフーオークションではないか、公募して、そして、高く買うものに、売る。
普通の競売するのが、本来ではないかと、疑問な財務省の問題に見える。

豊洲市場も、同じようなことに見えるのか、不思議。
国有地、民間の土地も、国が払い下げ、都が買うも、
汚い土地、買う、売るは、国の金、都の金、払う、売るの違いでも、利は、でるのは、
関係した人々かもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一つの教訓、休むと、体が、... | トップ | 昔の話と、同じ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事