二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

ドラマの効果だろう。価値は。

2016年02月11日 18時02分38秒 | ニ言瓦版
安いだろうな。
390万。


「石川県輪島市で伝統工芸の輪島塗の即売会などが行われる「輪島あえの風冬まつり」が、11日から始まりました。

このイベントは、輪島市の商工会議所や観光協会などが冬にも観光客を呼び込もうと毎年、実施しています。
初日の11日は、輪島市文化会館で輪島塗の即売会が行われ、市内の漆器店17軒が持ち寄った1万点余りが販売されました。
人気を集めたのは1万円から3万円の値段で売られた福袋で、輪島塗の「おわん」や「お盆」など値段の3倍相当の商品が入っていて、用意された90袋が1時間余りで売り切れていました。
また、重箱や座卓など本来は1800万円の値段がつく輪島塗のセットが、「サンキュー」の語呂合わせから390万円で販売されています。このほかにも格安の商品が並べられ、訪れた人たちは商品を手にとって品定めをして気に入ったものを買い求めていました。
金沢市から来た66歳の男性は「福袋と輪島塗のパネルを購入しました。パネルは自宅の居間に飾ろうと思います」と話していました。
「輪島あえの風冬まつり」は今月21日まで行われ、14日の日曜日は、観光名所の「朝市」で鍋がふるまわれる予定だということです。」



それは、売れるのは、朝ドラの効果だろう。
まれ の効果。
輪島塗の説明と、使い方まで、ドラマで、説明していた。
輪島塗は、うそがばれる、とかいう話。
正しい輪島塗は、うそがない。

ドラマの効果は、大きいのではないか。

お菓子も、効果あるのかもしれない。
ドラマに出た、お菓子。



それでも、390万は、買う人は、凄い。
普通ならば、高いと思うが、ドラマみると、一生の宝か、使える。
数百年使えるかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後 | トップ | どうなるか、1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事