二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

天と地の事件、熊は、怖い、土佐犬は、まだ、いい。

2018年12月03日 03時41分32秒 | ニ言瓦版
人騒がせ。でも、犬は、危害、加えないだろう。
土佐犬でも。



「2日、千葉県九十九里町で車どうしの衝突事故があり、車の荷台のおりから土佐犬3頭が逃げましたが、2日夜11時半ごろまでに3頭すべてが捕まりました。


2日午後2時10分ごろ、千葉県九十九里町で軽トラックと軽自動車が衝突する事故があり、2人がけがをして病院に運ばれました。

この事故で軽トラックの荷台のおりの中に入っていた大型犬3頭が逃げ出しました。

警察によりますと、逃げ出したのは銚子市の飼い主のもとに運ばれる途中だった土佐犬で、このうちの1頭は、2時間余りたって現場周辺で捕まり、その2時間後の午後6時半ごろには2頭目が捕まりました。

警察は残る1頭の捜索を続けていましたが、2日夜11時半ごろになって現場近くの田んぼの中で犬を見つけ、捕獲したということです。

警察によりますと、逃げた犬による被害は、今のところ確認されていないということです。

警察は交通事故の原因や、土佐犬が逃げた当時の状況などについてさらに調べることにしています。」



熊と、違う。

熊の事件は、殺されるは。


「2日午前、茨城県取手市の住宅でツキノワグマが飼育されているおりの中に入った56歳の男性がこのクマに襲われ、死亡しました。


2日午前10時30分ごろ、取手市野々井の住宅で、飼育されているツキノワグマの世話をするためにおりの中に入った、近くに住む盛宗一郎さん(56)がこのクマに襲われました。

盛さんは、頭や肩などにけがをして病院に運ばれましたが、およそ9時間後に死亡しました。

警察によりますと、このクマは70歳の男性が15年前に茨城県の許可を得て子グマのころから飼育していたということで、盛さんはこの男性に雇われてクマの世話をしていたということです。

クマは、鉄製のおり中で鍵をかけて飼育されていましたが、盛さんが鍵を開けておりの中に入り、クマに襲われたということです。

現場は取手市役所から西北西に2キロほど離れた住宅地で、盛さんを襲ったクマは、現在もおりの中にいるということです。警察が当時の状況を詳しく調べています。」


怖いことだ。
おりの中の掃除か、入ると、殺されるか。


熊など、飼育するな。
問われる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠征は、いいことだ。だが、... | トップ | 考えると、省だろうな。所詮。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事