二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

酷い国。

2015年11月18日 17時46分15秒 | ニ言瓦版
この時期、何を考えているのか。
知らないのかもしれない。
もともと、中国は、自分の国のことしかない。
テロのこの時期。



「中国の習近平国家主席は、APEC=アジア太平洋経済協力会議が開かれているフィリピンで演説し、「アジア太平洋地域の発展を妨害するいかなる事柄も絶対に許してはならない」と述べて、名指しはしなかったものの、南シナ海の問題で対立するアメリカなどをけん制しました。

中国の習近平国家主席は18日、マニラでAPECに加盟する国や地域の企業経営者が出席して開かれた「APECCEOサミット」で演説しました。
この中で習主席は、中国経済の先行きを懸念する声が上がっていることを念頭に、「中国経済の発展は長期的に見てよい方向に向かっていることに変わりはない」と述べて、自国経済は堅調だと強調しました。
また、習主席は「われわれは発展のために有利な平和な環境を全力で作るべきであり、アジア太平洋地域の発展を妨害するいかなる事柄も絶対に許してはならない。意見の相違は対話を通じて解決すべきだ」と述べて、名指しはしなかったものの、南シナ海の問題で対立するアメリカなどをけん制しました。
一方、アジア太平洋地域各国の経済連携について、習主席は「アジア太平洋地域で自由貿易圏の建設と地域経済の一体化を加速させるべきだ」と述べ、中国を含めた枠組みで、包括的で質の高い経済連携を目指すFTAAP=アジア太平洋自由貿易圏を早期に実現すべきだと訴えました。」



南シナの取り合いの戦いしているのは、中国である。
それも、この時期、フランスでは、テロ。
中国もテロ、あるのだろう。


眼中にないことかもしれない。
APEC=アジア太平洋経済協力会議も、言い訳のような、演説。
おかしな国の長は、世界無視して、自国の乗っ取りしかない。


結局、中国は、敵と考えるのが、国連、外交からみと、何一つ、足しにならない。

テロの警備、対策も、支援も、関係ない国が、あること知るものだ。

何百人の殺されている、フランス、世界なと、「そんなの関係ない」演説。

酷い国である。

フランスで、中国人でも、殺されても、他人事と、思う国なのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できないのか。 | トップ | 深刻だ、まだ、一週間たって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事