二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


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できないのか。

2015年11月18日 06時56分52秒 | ニ言瓦版
普通なのかもしれない。
売れない企業は、社員が買って、維持。



「経営再建中のシャープは、全従業員を対象に、自社製品の購入を呼びかけるシャープ製品愛用運動を20日から始める。

取締役や執行役員は20万円、管理職は10万円、一般社員は5万円と役職に応じて目標金額を設定し、売り上げ増を目指す。同様の取り組みは、経営危機に陥った旧三洋電機が2004~05年に実施した例があるぐらいで、異例のことだ。

 「特別社員販売セール」として、来年1月29日まで実施する。セール専用のサイトから申し込む仕組みで、社員には購入額の2%分を奨励金として支払う。購入状況を会社側が把握できるため、目標金額は、事実上の「ノルマ」と受け止められている。

 シャープは、家電部門を担当する長谷川祥典専務執行役員名で文書を配布し、「厳しい難局を乗り切れるよう協力してほしい」と呼びかけている。

 シャープの従業員数は国内単体で1万7436人(9月末現在)。」


バカなことだ。
自社の製品を買って、何になるのが、高いから、じり貧。
安く買えると、関係者が営業員になり、売りさばく。
不良品の改善で、安く、売りさばく。

パン屋の製造しているところは、あまり、規格外を、工場の出店で、安く売り、原価をより、少しは、利で、処分の金より、利でる。
それと、同じに、することが、企業の最後の経費の節減。


解らない、社員が、買うと、より、酷い商品だと、失望して、なんでこんなのが、
この値段かと、失望する。


また、たかが知れているものだ。
地域で、安く、提供する出店でも、作るのが、一番の方法。
それより、パン工場のように、不良品の修理で、より、より安く売る。
何十台も、不良品が、新品になり、地域で、安く提供する。
できないのか。
売れない不良在庫の処分も、地域で売る、工場の出店で売る。
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