二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

どうなるか、体たらく。

2018年02月11日 03時43分40秒 | ニ言瓦版
何か、大袈裟のことだが人材の問題に見える。
メダルの取れないのか。




「ピョンチャン五輪 大会2日目の日本選手の結果は?
2月11日 0時50分ピョンチャン五輪
ピョンチャンオリンピック 大会2日目の日本選手の結果です。
スピードスケート
スピードスケートの女子3000メートルに出場した高木美帆選手は5位で、メダルには届きませんでした。佐藤綾乃選手は8位に入賞、菊池彩花選手は19位でした。
ジャンプ
スキー ジャンプ男子ノーマルヒルは決勝が行われ、小林陵侑選手が7位に入賞しました。伊東大貴選手は20位。葛西紀明選手は21位でした。小林選手の兄の潤志郎選手は2回目に進めず31位でした。
クロスカントリー
スキー クロスカントリーの女子スキーアスロンで、4大会連続4回目のオリンピック出場となった石田正子選手は14位でした。
バイアスロン
バイアスロンの女子7.5キロで日本勢は、立崎芙由子選手の42位が最高でした。古谷沙理選手は49位。田中友理恵選手は68位。三橋李奈選手は85位でした。
スノーボード
スノーボード男子スロープスタイルで大久保勇利選手は予選2組の8位、國武大晃選手は同じ予選2組の14位で、ともに決勝に進めませんでした。
ショートトラック
スケート ショートトラックの男子1500メートルは予選が行われ、吉永一貴選手と横山大希選手、それに渡邊啓太選手の3人はいずれも準決勝に進めませんでした。

同じくショートトラックの女子500メートルの予選では、菊池純礼選手は準々決勝に進むことができませんでした。

ショートトラックの女子3000メートルリレーで、日本は予選2組の4位で決勝に進めず、今月20日の順位決定戦にまわりました。
アイスホッケー
アイスホッケー女子は予選リーグが始まり、日本は初戦でスウェーデンに1対2で競り負け、オリンピック初勝利は2戦目以降に持ち越しとなりました。
メダル獲得状況は
ピョンチャンオリンピック大会2日目を終えてのメダルの獲得状況です。

金メダルはドイツがスキージャンプ男子ノーマルヒルとバイアスロン女子7.5キロの2種目で獲得しました。

このほか金メダルはオランダと韓国、スウェーデンが1つずつ獲得しました。

オランダはスピードスケート女子3000メートルで、金、銀、銅のメダルを独占しました。」



「スキー ジャンプ男子ノーマルヒル」は、酷い。
本当、選手の人選と、五輪に出す選手の減らすことも必要ではないか。

「バイアスロンの女子7.5キロ」は、日本は、出ないで、夏の五輪の選手の強化費用にすればいい。

「アイスホッケー女子」一点さは、最後の技の違いかもしれない。
韓国戦、勝てるのかと、問われる。

しかし、凄いのは、オランダだろう。

一つも取れない、冬季五輪に何ない事を祈りたい。
何のために、冬季五輪も強化して、国は、出していたと、問われる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待外れ | トップ | そうだうな。普通の常識だ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事