二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

今日なのだ。

2017年04月27日 03時47分23秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。

「Today is new day」

 昨日までのことは、もう過ぎたこと…。

アレックス・ラミレス



勝手な解釈
今しかない。
昨日も、過去の栄光も、過ぎたこと。
過去の失敗の過ぎたこと。
今、何するのか、ソレが問われる。
人生は、昨日で終わるは、それで、終わり。
今日生きていれば、今日何とか、するしかない。

人生は、明日も、昨日のない。今、今日なのだ。


=============

名言、珍言。


「軟性を持っている者は、いくら年をとっても若い者だ。」


ユダヤの諺

勝手な解釈
柔軟、考えるも思い込むな、偏るな。
現実は、現実の成功者を見習う。
今であるり、過去の成功者ではない。
生きているとは、人見て、馬鹿にするが、学ぶか、
その違いで、晩年が決まる。
騙す、騙されることしかない、晩年は、
最後は、今、知らない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える、最後の食事は。 | トップ | 考えることば。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事