二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016年11月27日 04時09分49秒 | ニ言瓦版
さんま氏の話は、面白かった。
よく、項目別で、話題と、話がある。
企画されたが内容が、本音と、面白さ。




「お笑いタレントの明石家さんま(61)が、26日に放送された日本テレビ系バラエティ特番『誰も知らない明石家さんま 初のロングインタビューで解禁!』(19:00~20:54)で、2011年に芸能界を引退した島田紳助さんの復帰を待つため、関西テレビ・フジテレビ系トーク番組『さんまのまんま』の番組終了を2年延期したことを明かした。

さんまは、吉本興業の同期である島田紳助さんへの思いを聞かれ、「芸能界に帰る気ないんだなと思ってますけど、今は」と返答。「1年くらいしたら帰ってくるだろうと思ったんだけど」と加えた。

そして、「『さんまのまんま』を2年延ばしたのは、紳助が帰ってくると思って…。『まんま』からだと思って…。紳助が帰るところ、最初はここやと思ったから」と、今年9月に31年半の歴史に幕を閉じた『さんまのまんま』に迎えるつもりだったことを告白。共演者から「えー!」「鳥肌立つ」と驚きの声が上がった。

そしてさんまは、「2年頑張ってやりましたけど、もう紳助は帰ってこないだろうし、紳助とも意見が違うと思ったので」と続け、「今は紳助は帰ってこないんだな」とコメント。現在は「全然会ってない」と言うも、「同期でいてくれて、お互い認め合いながら、けなし合いながらこれたのが、非常に幸せだったと思いますね」としみじみ語った。」



紳助氏のことは、それでいいのかもしれない。
でも、引退して、テレビの番組、人材は、喪失、あれから、番組も、視聴率を上げるのは、
出てこない。

だが、問題もある。
お笑いの芸が、だんだん、政治、経済と、変わってきたのは、
紳助氏からなのではないか。


大きな損失かもしれない。

いろいろな司会者、お笑いの司会者からニュース番組の司会も、お笑いも。
無知ではないが、面白くないのは、現実である。

消えていくが新しい、人材が出てきたのか。
お笑いの人が食えないから、ニュース番組の司会で、食う。
タレント、アナも、食えないから、ニュース番組の司会。

だが、さんま氏、ビートたけし氏、タモリ氏のように、話題と、お笑いと、
面白くする、番組は、難しいことが、彼らの才能みると、凄いことだ。

さんま氏の、ファンに対する、仕方は、凄いものだ。
いろいろなファンと、写真、それが数十年前でも、ファンは、心の支えになっている。
それが、いろいろな不運にあるとき、笑いと、面白い人と、神の手であるかのように、
あるのかもしれない。

有名人と、会うと、記憶するそして、それが、心の支えは、何か、頑張っている、頑張るは、
あることだろう。

日本人は、皇室の人に、沿道で国旗を振る意味が、後々、日本とは、支えになる。
似ているか、解らないが、さんま氏と、写真を撮るのは、意味深いのかもしれない。

薄情な芸能人ほど、ファン、毛嫌い、軽視するのは、現実で、最後は、不祥事で、
消えるものだ。

人は、最後は、人間性である。


なぜ、NHKは、一度は、紅白の司会をさんま氏にさせいなのか。
誤魔化しの紅白をNHKは、するより、
一度は、さんま氏の司会の紅白を見たいものだ。
いや、さんま氏、タモリ氏、ビートたけし氏の紅白は、一度は、
見たいそして、記憶させることが、NHKは、必要なことだ。

昔の紅白の映像を見ると、有名なお笑い人、歌手、そして、
その時代、活躍した人が出ている。
昭和五輪の前後、それが、いまも、語られる、映像で。

勿体ないことしているのかもしれない。
映像にしないのは、損失かもしれない。
「いいとも」も消え、話題、芸、見るのは、皆無の時代である。


昭和の紅白は、よかった。
https://www.youtube.com/watch?v=x7yoGHsG6J8
すーだら節はいい。紅白は。
https://www.youtube.com/watch?v=m2WcpZeQ8Cs
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えと反省と、記憶か。 | トップ | 解らないが、淘汰だろう。コ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事