二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

いよいよ、

2016年12月03日 03時53分58秒 | ニ言瓦版
凄い、来年は、いい時代がくる。
正しい税金を払っている人は、明確になる。
不正、賄賂は、バレル。

マイナンバーカードで、今に、税金の問題、いろいろ、払っていること、収入が見える。



「マイナンバーカードを活用して、クレジットカードのポイントや航空会社のマイレージなどを地域の買い物などに使えるようにする制度の導入に向けた、総務省の検討会が開かれ、実用化に向けて、来年夏から一部の自治体で実証実験を始める方針を確認しました。
総務省は、マイナンバーカードの利便性を高めるとともに、地域経済の活性化につなげようと、新たな制度の導入を検討していて、2日、カード会社や航空会社の担当者らも出席して、実用化に向けた検討会を初めて開きました。

この中で、総務省の担当者は制度の概要について、クレジットカードのポイントや航空会社のマイレージなどを、新たに設けるマイナンバーと連携させたシステムにポイントを蓄積させたうえで、マイナンバーカードを使って、商店街での買い物や美術館の入館料など、地域の実情に応じて使えるようにしたいと説明しました。

これに対して、出席者からは「地域経済の拡大に貢献できるよう、ポイントをさらにさまざまな場面で使えるようにすべきだ」といった意見が出されました。

そして会議では、今後、全国の自治体や商店街などへの説明を行い、理解を得たうえで、来年夏から一部の自治体で実証実験を始める方針を確認しました。」



五輪の問題、不正など、五輪開催するとき、刑務所に入る人が出てくる人も、あるのかしれない。
マンナンバーで、管理されると、過去のことも、解るものだ。


特に、経営者、政治家、いろいろ、解ることかもしれない。
今だった、スイカ、パスモ、行動と、金か記憶されている。
クレジットの問題でなく、番号で、検査される時代である。
不正したものは、番号に残る。
行動と、税金、どこから収入を得たか。


理想は、税金、払った分、年金・介護と、生活できるのが理想。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派、メダルとるのは、取れ... | トップ | じり貧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事