二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

残るものは、ある。

2020年10月22日 02時09分47秒 | 名言、珍言。

名言、珍言。


「ほがらかに死んでいくために、私は生きようと思う。」

 

ゲレルト

 

勝手な解釈
最後も、楽しく、生きた、印は、残る作品かもしれない。
残る事。

朗らかに、生きるは、難しいことだ。日々、反省と正しく生きるしかない。

 


昨日は、相棒見たら、あの女優が、出ていた
綺麗だ、相棒の物語の内容は、大した話ではない。
最後の解決しない終わり方。

それでも、美人も、残るのは、作品かもしけない。
一生懸命に仕事すると、残るのかもしれない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名言、珍言。

 

「子どもは 辛抱強さを見て育つと 耐えることを学ぶ

  子どもは 正直さと公平さを見て育つと 真実と正義を学ぶ

  子どもは ほめられて育つと 人に感謝するようになる

  子どもは 存在を認められて育つと 自分が好きになる

  子どもは 周りから受け入れられて育つと

             世界中が愛であふれていることを知る」

 

               ドロシー・L・ノルト(アメリカ教育学者)


勝手な解釈
育成が悪いと、国も、要人の酷い人材が天下を取る。
馬鹿は、育つ、馬鹿を育てるのかもしれない。

いい子供は、いい師匠に育つのかもしれない。

 

あんな大統領、出てくるも、親が悪い。

大学が悪い、それしかない。

不正した者の大学は、問われる。

殺人を起こした死刑囚の生い立ち、小学校は、問われることだ。

教師が、問題というのが。現実かもしれない。

不正する人の生い立ち、学校は、問われるべきだ。

廃校も必要かもしれない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、あのラーメン、食う... | トップ | 必要なのは、育成、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事