二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

二枚目は、消える。

2024年08月19日 04時33分00秒 | ニ言瓦版
二枚目、いい男だ。
映画も、いろいろ。ある。



「映画「太陽がいっぱい」などに主演し、世界的な二枚目俳優として日本でも多くの人々を魅了した、フランスの俳優、アラン・ドロンさんが死去しました。88歳でした。
1935年にパリ郊外で生まれたドロンさんは、17歳でフランス軍に従軍し、さまざまな仕事を転々としたあと世界三大映画祭の1つ、カンヌ映画祭で知られるフランス南部のカンヌを訪れた際にスカウトされ俳優になりました。

1960年に公開されたルネ・クレマン監督の映画「太陽がいっぱい」では、自分が殺害した男性になりすまして完全犯罪をたくらむ主人公を演じ、世界的なスターとなりました。
その後も60年代から70年代にかけて多くの映画で主演を務めたほか、テレビドラマや舞台でも活躍し、端正な顔だちや演技でのしぐさなどから、二枚目俳優として日本でも多くの人々を魅了しました。

ドロンさんは2017年に引退を表明し、2019年には、長年の功績が評価され、カンヌ映画祭の名誉賞を受賞しましたがその後、脳卒中で倒れ、療養生活を続けていました。

フランスのAFP通信は、18日、家族の話としてドロンさんは、フランス国内の自宅で家族に見守られながら息を引き取ったと伝えました。

ドロンさんの死去を受け、多くのフランスメディアが「フランス映画界のスターが死去した」などとして、これまでの長年の功績とともに、大きく伝えています。 」


太洋がいっぱいのそう。

ボルサリーノがよかった。
ーーー

『ボルサリーノ』(原題:Borsalino)は、1970年公開のフランス=イタリア合作の犯罪映画。ウジェーヌ・サッコマーノ著『Bandits à Marseille』(『マルセイユの山賊』の意)を原作とする。ジャック・ドレーが監督し、出演は当時フランスで大スターであり日本でも人気の高かったジャン=ポール・ベルモンドとアラン・ドロン。マルセイユの裏社会で大物になろうとする2人の若いチンピラの冒険を描く。
興行的に成功し、続編として1974年に公開された『ボルサリーノ2』がある。」


よかった。二人のやくざののし上がる、姿。

Borsalino (1970)/ ボルサリーノ(映画)

ボルサリーノ Borsalino orignal sound track



この曲がいい。
殺し合いでも、曲がいいから。面白い。

アラン・ドロン ❝ダーバン❞のCMを城達也さん風にナレーションしてみました

1979 ダーバン

ダーバン。いいな、CM

入り口にいるだけで、いい男は、絵になる。

1984 MAZDA CAPELLA Ad 1


二枚目は、絵にない。映像も、CMも、美。


ーー
日本の政治家も、二枚目ならば、人気でる。
変な男、女ばかり。
悪党役で、二枚目がいる。

財務省の官僚は、見られない、姿。
公務員は、一度、容姿端麗。求めない。
禿げ頭で、二枚目いる。

寺の僧侶見ると、総理大臣より、美。
アランドロン死んだというも、
総理、変な組織の死んだも、興味ない。

また。ボルサリーノを曲聞きたい。

映画、放送しないかな。
日本、お笑い番組、変なドラマ。
大河ドラマ、より、ボルサリーノのが、世のためになる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また?同じ事かな? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事