二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

関西は、鬼門

2024年09月09日 23時40分42秒 | ニ言瓦版
名言、珍言。


「挨拶といっても、
黙礼だけの挨拶では意味がない。
ちゃんと顔を上げて、
声を出すことが肝心なのだ。」


小出義雄


勝手な解釈
挨拶は?形式か?
約式か?

軽率な言葉で挨拶から恨まれる?
付け届けする挨拶!
派閥にはある?
昔は選挙なると?派閥か?金を配る


ーーーーーー
名言、珍言。



「他人の幸福を羨んではいけない。
なぜならあなたは、
彼の密かな悲しみを知らないのだから。」


               
 (小林 一三 阪急グループの創始者)

「小林一三は、1873(明治6)年、現在の山梨県韮崎市に生まれました。
「一三」の名は、誕生日1月3日に因みます。
19歳の時に慶應義塾を卒業し、三井銀行で本店勤務の後、
大阪支店に赴任します。
元来、文学青年で小説家志望であった一三ですが、銀行員時代の先輩達との出会いから事業の面白さに目覚めていきました。」




勝手な解釈
関西には、清く、正しくは消えたか。
いじめの世界は、あの劇団。

昔は、あったか。
もともと、
創業者の一族の失態が身を亡ぼすか。

もともと、この人、関西の人ではない。

経験とは、生まれではない。
関西に生まれると、酷い事件が生まれるな。

子供、子供の殺し。

阪神大震災も、手抜きの工事て、崩壊。
商業というが、一族が酷いのか多い。

芸能の事件、いろいろ。

関西は、鬼門か。


神戸の歌聞きたいな。

🎵😄前川清 with THE THRILL【そして神戸】


こういうのがいい。

植木等ヒットメドレー


いいね。無責任が本当は、責任している。



反省の歌だ、詩みると。
関西に言える、またもな国、府、県、ないのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いるのか、アメリカに、 | トップ | ふ2バカは、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事