疑問。
本当なのか、見ている人がいるのか。
木曜の10時は、低視聴率だから、みるのがないから見ているのかもしれない。
「女優の篠原涼子主演のフジテレビ系ドラマ『ラスト・シンデレラ』(木曜 後10:00)の最終回(第11話)が20日に放送され、番組平均視聴率17.8%を獲得したことが21日、わかった。前週放送の第10話の16.1%を上回り、番組最高視聴率を記録した。瞬間最高視聴率は午後10時56分、57分、59分にマークした20.9%。自分の本当の気持ちに気づいた桜(篠原)が凛太郎(藤木直人)に一緒にニューヨークには行けないと告白し、広斗(三浦春馬)のもとへ駆けつけた、まさにクライマックスのシーンだった。
初回(4月11日)13.3%でスタートし、第7話の15.7%まで一度も数字を落とすことなく視聴率がアップ。視聴率がデータ化された1989年以降、民放の連続ドラマで史上初の快挙を成し遂げた。第8話は14.8%だったが、第9話15.9%、第10話16.1%と再浮上。全11話の平均視聴率は15.2%となった。(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)
同ドラマは、10年間彼氏がいなかった恋に不器用な「おやじ女子」の主人公の桜が、年下の男性・広斗との出会いをきっかけに、恋に仕事に奮闘する姿を、女の本音・男の本音とともに描いた大人のラブコメディ。
最終回は、ニューヨークに転勤が決まり、桜に一緒に来てほしいと言う桜の同僚・凛太郎と年下の彼氏・広斗との間で心揺れる桜の姿を中心に、桜の親友・長谷川志麻(飯島直子)は、お見合い相手の近藤卓(KEIJI・EXILE)と、同じく親友の美樹(大塚寧々)は、夫・公平(遠藤章造)と幸せな道を選び、心を閉ざしていた千代子(菜々緒)は、前向きに生きていくことを決意する。そんな中、桜は自分の広斗への気持ちにあらためて気がつき、けがをしながらもBMXの全国大会で優勝した広斗のプロポーズを受け入れ、桜と広斗が結ばれるというハッピーエンドだった。
ドラマ内のお色気シーンを集めたYouTubeの番組公式動画『ラスト・シンデレラ~お色気編~』は、掲載から約1ヶ月で、再生回数が約200万回を記録したり、過去の放送を有料配信している「フジテレビオンデマンド(FOD)」では、放送10週目で連続ドラマ売上ランキング歴代1位(自社サイトのみ)となるなど、口コミやネットの書き込みなどを通じて内容のおもしろさが広まって、話題が話題を呼び、リアルタイム視聴を後押し。
ドラマ後半になると、桜が広斗と凛太郎のどちらと結ばれてほしい!という意見が公式HPなどに殺到し、その声を受けて10話放送後から最終回放送中まで「桜は、広斗と凛太郎のどちらを選ぶか?」という緊急投票を実施。約375万票という驚異的な投票総数となった。」
疑問こと。主役が、結婚して、子供も居る女優が、主役にして、
ドラマが、見る人がいるのか。
配役、相手役も、可愛そうなこと。
フジテレビのドラマの不発は、配役と、主役が、昔の名前のイメージ。
普通、私生活で、結婚して、子供がいる女優が、ラブロマンス、
男女の掛け合い、駆け引きも、見る人がいるのか。
独身で、若手の女優が、スキャンダルもない、女優が、主役ならば、
もっと、視聴率がよくなる。
AKBの中に、元AKBに、若手の女優でもないのか。
三浦春馬さん、藤木直人さんで、維持した視聴率ではないか。
これで、視聴率17%取ったから、まだ、フジテレビは、映画化で、
10億も行かないで、酷い興行になるのかもしれない。
映画の低迷は、ドラマのヒットが、ないからと、勘違い。
それにしても、最終回の日のフジテレビのCMは、『ラスト・シンデレラ』のCMが異常に多すぎる。
それだけ、一般の広告のCMが、ないのかもしれない。
再放送の「ガリレオ」のときなど、CMのたび、『ラスト・シンデレラ』で、苛立ちと、
「ガリレオ」再放送が、より、再放送のCMというのかもしれないと、
感じるものだ。
電波の無駄遣いに見える。
本当に、テレビ局は、淘汰するべきだ。
本当なのか、見ている人がいるのか。
木曜の10時は、低視聴率だから、みるのがないから見ているのかもしれない。
「女優の篠原涼子主演のフジテレビ系ドラマ『ラスト・シンデレラ』(木曜 後10:00)の最終回(第11話)が20日に放送され、番組平均視聴率17.8%を獲得したことが21日、わかった。前週放送の第10話の16.1%を上回り、番組最高視聴率を記録した。瞬間最高視聴率は午後10時56分、57分、59分にマークした20.9%。自分の本当の気持ちに気づいた桜(篠原)が凛太郎(藤木直人)に一緒にニューヨークには行けないと告白し、広斗(三浦春馬)のもとへ駆けつけた、まさにクライマックスのシーンだった。
初回(4月11日)13.3%でスタートし、第7話の15.7%まで一度も数字を落とすことなく視聴率がアップ。視聴率がデータ化された1989年以降、民放の連続ドラマで史上初の快挙を成し遂げた。第8話は14.8%だったが、第9話15.9%、第10話16.1%と再浮上。全11話の平均視聴率は15.2%となった。(視聴率はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)
同ドラマは、10年間彼氏がいなかった恋に不器用な「おやじ女子」の主人公の桜が、年下の男性・広斗との出会いをきっかけに、恋に仕事に奮闘する姿を、女の本音・男の本音とともに描いた大人のラブコメディ。
最終回は、ニューヨークに転勤が決まり、桜に一緒に来てほしいと言う桜の同僚・凛太郎と年下の彼氏・広斗との間で心揺れる桜の姿を中心に、桜の親友・長谷川志麻(飯島直子)は、お見合い相手の近藤卓(KEIJI・EXILE)と、同じく親友の美樹(大塚寧々)は、夫・公平(遠藤章造)と幸せな道を選び、心を閉ざしていた千代子(菜々緒)は、前向きに生きていくことを決意する。そんな中、桜は自分の広斗への気持ちにあらためて気がつき、けがをしながらもBMXの全国大会で優勝した広斗のプロポーズを受け入れ、桜と広斗が結ばれるというハッピーエンドだった。
ドラマ内のお色気シーンを集めたYouTubeの番組公式動画『ラスト・シンデレラ~お色気編~』は、掲載から約1ヶ月で、再生回数が約200万回を記録したり、過去の放送を有料配信している「フジテレビオンデマンド(FOD)」では、放送10週目で連続ドラマ売上ランキング歴代1位(自社サイトのみ)となるなど、口コミやネットの書き込みなどを通じて内容のおもしろさが広まって、話題が話題を呼び、リアルタイム視聴を後押し。
ドラマ後半になると、桜が広斗と凛太郎のどちらと結ばれてほしい!という意見が公式HPなどに殺到し、その声を受けて10話放送後から最終回放送中まで「桜は、広斗と凛太郎のどちらを選ぶか?」という緊急投票を実施。約375万票という驚異的な投票総数となった。」
疑問こと。主役が、結婚して、子供も居る女優が、主役にして、
ドラマが、見る人がいるのか。
配役、相手役も、可愛そうなこと。
フジテレビのドラマの不発は、配役と、主役が、昔の名前のイメージ。
普通、私生活で、結婚して、子供がいる女優が、ラブロマンス、
男女の掛け合い、駆け引きも、見る人がいるのか。
独身で、若手の女優が、スキャンダルもない、女優が、主役ならば、
もっと、視聴率がよくなる。
AKBの中に、元AKBに、若手の女優でもないのか。
三浦春馬さん、藤木直人さんで、維持した視聴率ではないか。
これで、視聴率17%取ったから、まだ、フジテレビは、映画化で、
10億も行かないで、酷い興行になるのかもしれない。
映画の低迷は、ドラマのヒットが、ないからと、勘違い。
それにしても、最終回の日のフジテレビのCMは、『ラスト・シンデレラ』のCMが異常に多すぎる。
それだけ、一般の広告のCMが、ないのかもしれない。
再放送の「ガリレオ」のときなど、CMのたび、『ラスト・シンデレラ』で、苛立ちと、
「ガリレオ」再放送が、より、再放送のCMというのかもしれないと、
感じるものだ。
電波の無駄遣いに見える。
本当に、テレビ局は、淘汰するべきだ。