二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

人は、見ている、見られている。

2014年09月10日 06時17分53秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。

「その姿は必ず誰かがどこかで見ていてくれる」
        

   清原當博(ホテルオークラ東京会長)


勝手な解釈
見ているのかもしれない。
見られているのかもしれない。
知らないところで、人は、人を見ている。
電車でも、バスでも、交差点でも、人は、見ている。
其の姿で、反省している、「あんな、人間には、ならない」
「あんな人になろう」見ることで、知る。
人間性は、日々、態度で、生活で、わかるものだ。

知らないで、騙される、騙す、は、
見られていること、知らない。
最期は、支援、人の人望であり、見ている成果。

お天道様は、見ているのだ。

=================

名言、珍言。

「不健康また結構
私は不健康が、必ずその人を不幸にするとは思いません。世の中には不健康で幸福になる場合もありますし、また逆に健康なためにかえっていきすぎて、不幸になる場合もあるのです。肝心なことは「不健康また結構なり」という気分になることです。不健康は不幸なことだ、悲しいことだと考えて心を乱してはいけないと思うのです。

 小さい頃から病弱だった私がそういう心境になれたのは、今日考えると、やはり前途に強い希望を持っていたためだと思います。不健康のために希望を失うということでは、失敗の上に失敗を重ね、不幸の上にまた不幸を重ねることになってしまうのではないでしょうか。」


松下幸之助の一日一話。

勝手な解釈
人は、不健康と、不運と、思うから、より、最悪になる。
考えは、よしとして、0と考え、生きていることかもしれない。
もともと、不運ならば、死んでいる。
生きているだから、始まっているものだ。
不運は、昨日まで、今は、新しく、始まり。
明日、今日は、幸運が舞い込むことを願う。
だから、祈りのかもしれない、自分は、明日は、成長すると。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 8%が原因。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事