二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

あり得ないこと体育がたら。

2016年02月23日 16時04分23秒 | ニ言瓦版
疑問だ。よく、教師していたものだ。
資格があるのか、ないのか、なぜ、免許状を申し込み、忘れたのか。
疑問。




「山形県内の県立高校に勤務する女性教諭が、教員免許を持たないまま、およそ32年間にわたり教壇に立っていたことが分かりました。
 「誠に申し訳ございませんでした」(山形県教育庁の会見)

 無免許が明らかになったのは山形県の県立高校に勤務する55歳の女性教諭で、保健体育を教えていました。教諭は、大学の教員養成課程は修了していましたが、免許状の申請を怠ったまま採用されていました。

 教員免許の更新のため、免許状の写しの提出を再三求められ、先月末、自ら無免許を申告したということです。教え子は7700人に上ります。

 教諭は「誰にも相談できず、悩んでいた。申し訳ありません」と話しているということです。

 山形県教育庁では教諭の採用を無効とし、今後、給与の一部返還を求めることや、教育職員免許法違反での刑事告発も検討するとしています。」




山形県だから、なのかもしれない。

普通のこと。保険体育だから、怠慢な先生なのかもしれない。
普通の英語、国語、社会、化学、数学では、ありえないことだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えることだ、飲酒は、体の... | トップ | 安いのか、疑問。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事