二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

今の貧しきものは、過去の失態

2020年10月07日 01時13分09秒 | 名言、珍言。

名言、珍言。


「過去の記憶がお前に喜びを与えるときにのみ、 過去について考えよ。」


オースティン

勝手な解釈

バカは、後悔する。利口は、いいことしか、考えない。

最後は、経過とは、人生とは、残るのは、いい思い出。

最後は、残る苦悩か、いい思い出か。

金の使い方も、苦悩か、いい思い出か。

生まれるも、無一文。最後は、無一文で、死ぬ、

財産あるも、最後は、死の衣装で、あの世に行く。

三途の川の渡し賃ぐらい棺桶に入れられて、あの世に旅立ち。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名言、珍言。


「過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ」


レフ・トルストイ

 

勝手な解釈

今しかないか、今があるから、明日に期待、問われるは、現在だけ。

過ちは、今から、過去の過ちは、今が災難があるものだ。

今、貧しきものは、過去の失態だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感染は、そうだろうな。女優... | トップ | あのドラマを見たい、ブラッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事