二言瓦版

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2014年04月30日 01時05分15秒 | ニ言瓦版
日本がテレビ売れないから、安いから、売れる

「韓国LG電子が29日発表した2014年1~3月期連結決算は営業利益が5039億ウォン(約500億円)と前年同期比44%増えた。
テレビ販売で大型や高機能タイプなどの比重が高まり採算が大幅に改善した。
携帯電話事業は販促費用などがかさみ赤字だった。売上高は14兆2746億ウォンと1%増えた。」


日本の軽率な経営者のおかげだ。

パニソニックも、シャープも、ソニーも、失敗したのは、
価格の競争ではなく、高すぎた、投資の高すぎた。
テレビは、高額なテレビが出ると、それは、安いテレビがでる。
その開発は、簡単なこと。
無駄のを省く。
結局、テレビは、世界では、売れる。
日本政府も、放送の失敗、チレジか、衛星放送など、
一時の買い替えで、それは、テレビ産業を崩壊させた。
すべては、ゆっくり、電波を変えていれば、いいテレビも、安いテレビも、売れる。
考えてみると、同じもので、毎年、値段が下がるのが、
大量生産の原点。
何で、逆に、高額なテレビしていくのが経営者の失敗。
インチの巨大化は、誰が、買うのかと、問われるものだった。
普通の経営者でも、考えられない投資の失敗。


韓国も、同じことするのだろう。
スマホ、携帯が、売れないのが、現実。
売れるのは、韓国製ではなく、コストと、本当、価格、
必要なものと、考える生産。
パソコンも、スマホも、タブレットも、価格が、高いから売れなくなるものだ。
即席ラーメンように、コスト、考え、ほったくりなの値段にすると、即席麺は、売れない。
一つ、いくらで、売る意識が、いまだ、維持。

昭和時代の松下幸之助、サンヨー、ソニーの創業者でも、生きていたら、学んでいる社員がいたら、
継続できた。
乾電池のように、売れることだろう。
テレビも、携帯も、そして、スマホも。

テレビは、買い替えと、白物家電のように、売れることだ。
いや、売れないのかもしれない。
酷いテレビ番組がある限り、テレビは、見ない人が、出る。
売れない。
パソコンのテレビか、電話回線のテレビが主力だろう。
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