二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

勝手な批判、選抜。

2017年04月02日 03時22分00秒 | ニ言瓦版
今年の選抜高校野球は、面白くなかった。
面白かったのは、延長戦をした試合と翌日再試合の二試合が、面白かった。
決勝は、何で、大阪の140キロの球速のない、投手が、決勝に出てくるのか。
落ちろボールばかり、かわす球しかない。




「◆第89回センバツ高校野球大会最終日 ▽決勝 大阪桐蔭8―3履正社(1日・甲子園)
 3年ぶり2度目の決勝進出でまたも優勝に届かなかった履正社の岡田龍生監督は「よく同点に追いついたんですが、できれば逆転まで行きたかった」と悔しさをにじませた。
 4番の若林も「粘り強くやって追いついたのは良かったんですが、追い越せなかったのが敗因です」と振り返った。「大阪桐蔭は本当に強かった。勝ちたかったんですが、楽しめたという気持ちも強いです」と明かし、夏での雪辱を誓っていた。」



選抜の欠点かもしれない。
変な推薦と、チーム。
それに、地域で、同じ県から、二校もでる。

選抜高校野球は、推薦の大会だろう。
地方の予選も、新聞社が金がないのか、
県ごとに、一番勝ったものをなぜ、選抜高校野球に出さない。
東京だけが、人口が多いから二校で、もいい。

結局、甲子園しらない、選手が、プロ野球に行くも、メジャーの球場しらない、プロ選手になるものだ。

大阪桐蔭は、強かったが、現実、試合数が、少ないから、簡単に、勝てる。

そろそろ、甲子園球場以外で、ドームの球場で、試合も必要。
それは、雨のために、できないとか、ドームの球場の経験のない選手が、世界では、
五輪では、無理だろう。


夏の大会は、地獄だろう。
大阪も、神奈川も、甲子園に行くのか、皆無かもしれない。
逆に、今回の選抜で、四国が全滅。
夏は、試合が少ないから、簡単に甲子園に行ける。

いつも思う、高校野球も、衆議院・参議院の選挙と、似ている。

本当に一番に強いチームは、試合の多くして、勝ったチーム。

AKBの選挙ではないか、一番が一番強いのが、いい。

それと、野球の天皇杯があるといい、すべてのクラブチームで、
今年の一番があるといい。
プロ野球も、高校野球も、大学野球も、社会人野球も、
戦い、一番強い、チームが、天皇杯の貰い大会が必要。
それが、海外で、勝てない、行って、使えない選手にならないために、
必要な大会だと思うものだ。

金のない、新聞社は、選抜の交代することかもしれない。
30前後の大会で、何か、一番だろう。

各県の大会で勝ったのが、本大会で試合すると、それで、選手も成長と、
一つは、いい人材が、全国に知られるものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けるだろう。また | トップ | ムショ暮らしか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事