二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

時代は、甲子園は、地方の球場

2023年09月09日 23時49分46秒 | ニ言瓦版
甲子園は、酷い球場だから、海外で、やると、それば、酷いところでなく、いい球場になる。
それは、選手も、無理だろう。
経験のない、ところで、だから、ドームと、野球のパーク、作ることだ。
街中、人ゴミの球場では。
それと、人選もよくない。

どこかの、ドラフ会議の選手選考では、無理。






「高校日本代表「侍ジャパン」は9日、台湾(台北)で行われた
「第31回 WBSC U-18 ベースボールワールドカップ」で台湾とのスーパーラウンド3戦目に臨み、
2-5で敗戦した。
馬淵史郎監督は「疲れなのか、完全アウェーで舞い上がってしまったのか」と苦言を呈した。 
「甲子園より応援が過激」チアがダンス…馬淵監督も驚いた超満員の熱狂  勝敗に関係なく、10日の決勝戦に進める一戦だったが、課題の残る試合となった。初回に1点を先制したが、先発の高橋煌稀投手(仙台育英)が2者連続四球の立ち上がり。
知花慎之助外野手(沖縄尚学)の落球も絡み、あれよあれよと3点を失い、試合を優勢に運ばれた。  
試合後の取材に応じた馬淵監督は「1点取った後の先頭バッターのフォアボールはねえ」と切り出した。
「やっぱり3回で1-5はきついですよ、7イニング制で。先頭バッターにフォアボールを出してしまうと結局、野手も流れが悪くなってしまうんですよね。ライトの落球も防げたんじゃないか」と話した。  さらに「ああいう流れになってしまうと、もうわっしょいわっしょいになるんですよね」と敗戦を受け止めた。「明日に向けてはいい経験だと思うんですよね。このアウェー感が経験できただけでも。明日すごいチケット売れてるらしい。甲子園より応援が過激。何とか明日雪辱したいですね」と力を込めた。」


あの熱波のとこで、勝ったの選手には、それは、普通のところては、無理かもしれない。

力ないのは、熱波の時期でないと、勝てないのかもしれない。

第31回 WBSC U-18 ベースボールワールドカップ」

甲子園、優勝のチームが、いけばいいのだ。
なんで、ドラフトのような、選手か、人選するか。

甲子園は、よくない、ドームと、野球のパークがあるところで、することだ。
アメリカのメジャー、見ていると、あんなに、いい球場、日本は、酷い、ところばかり。
バット、反発が凄いから、甲子園では、本塁打。
球も、問題。
飛ばない、野球か本当の面白いものだ。



野球は、野球のできるパークと野球場が一体でないと。

街中の野球は、無理こと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分からんが可笑しい?怪しい | トップ | いまこそ、失態地獄。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事