二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

愛情と、にくしみ、紙一重かも。腹いせと、猫糞、同じかも。

2024年05月03日 02時02分09秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。



「愛が死ぬのは、愛の成長が止まる、
その瞬間である。」




パール・バック



勝手な解釈
愛と、恨みは、同じかもしれない。
腹いせと、猫糞は、同じ。
不正するものは、決まって、愛は、終わるな。
他人と比較して、腹いせ、猫糞。
不正は、猫糞、自分の利しかない。



〜〜〜〜
名言、珍言。



「ウチの始末はウチで付けます」



 『おたくの不始末のせいで我々の努力が水の泡になりそうなんだ』




              
(映画 ジェミニマンより)



勝手な解釈
この世は始末がある。
成功も、失敗も、その始末がある。

不思議、いい思いしたものは、始末は、どんな死になるか。

悪党の最後は、見世物だ。

秦の始皇帝でも、最後は、旅であの世、不老不死の薬探し。
武田信玄も、上洛の途中、あの世。
人の死は、参考書かもしれない。

暗殺される人は、惨めだ。
よほど、恨みがあるか。

そう、広島、長崎に原爆、落とした、兵隊は、苦悩の人生だろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名言 | トップ | この話は、分かる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事