二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

食えるには、食えるところに、行くしかない。

2021年11月15日 16時15分48秒 | ニ言瓦版
名言、珍言。



「学ぶという事は一生続く。
変化に遅れないようについていくためのプロセスだという事実を、
私たちは今では受け入れている。
そして、最も緊急な課題は人々に学び方を教えることである。」


ピーター・ドラッカー

勝手な解釈
変化するこの世、生きるは、変化に適用するか。
それが、人生の問題。
貧しきものは、富を得て、没落。
何しないでいると、適用できなかったから没落。
生きるとは、変化に適用、食えるには、食える場に行くしかない。
ーーーーーーーーーー

名言、珍言。


「小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」


イチロ



勝手な解釈
何か、小さく事していると、それが、運も、富もある。
問題は、その後、何をした。
変化して、どう生きる。

野球では、食えるが、その後は、競馬の馬主でもなると、
馬が育つ。
何をその後、応用と、変化して、残すか。
人生は、日々、何をしているか。
俳優が、知事、大統領になる人材は、出てこないものか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この番組、可笑しい、元が出... | トップ | 一年国会が、本当だろう。百... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事