二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

見たかったな。

2018年02月28日 02時25分00秒 | ニ言瓦版
見たかった。
ワイドショーで、見るしかない。




「平昌五輪選手団の帰国報告会が27日、東京ミッドタウンで一般公開のもと行われ、主将の小平奈緒(相沢病院)、旗手の葛西紀明(土屋ホーム)ら選手137人が出席。“徹夜組”を含む約5000人のファンが集結し、健闘をねぎらった。
 報告は競技ごとに行われ、一番の声援を浴びたのは、フィギュアスケートの選手団だった。男子シングルで連覇を果たした(ANA)も疲れを見せず笑顔で手を振って応えた。MCの松岡修造をまねて、腰に手をあて仁王立ちするポーズでひと笑いとる意外な一面も。「外でインタビューを受けることはなかなかないのですごくうれしい。ファンの方の顔も見えるし、すごくうれしい」。右足首の負傷という逆境を乗り越えての頂点に「苦しかったというより、やってきたこと、やることを信じた。苦しさや不安なしに、ひらすら集中できた。スケート人生だけじゃなく、これからの人生を全て懸けた結果の金メダルだった」と、真剣なまなざしに戻って振り返った。
 さらに、松岡に「五輪とは羽生選手にとって何か?」と問われ「人生そのものです」と返答。
「足がどうであれ、気持ちがどうであれ、全てを懸けないと勝ちきれない。人生の全てがそこにかかっていた」と、感慨を込めて打ち明けた。
 報告会には銅メダルのカーリング女子代表「LS北見」も出席。松岡の“無茶ぶり”に応え、5人がそれぞれ生「そだねー」を披露。スキップの藤沢五月は「なまっていると思っていなかったので、結構衝撃だった」と正直に明かしていた。」



生中継したのだろうか。
テレビ局。

5000人は、それは、徹夜組もいる。

考えると、変なテレビの司会者より、松岡修造氏は、面白い。
「そうだね」を言わせるのは、さすが、松岡修造氏だ。


見つけた。

https://www.youtube.com/watch?v=ceh4Nn__poE



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ、広告は。 | トップ | いいね。秋田犬は。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事