二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

人材不足。

2016年03月10日 02時12分31秒 | ニ言瓦版
監督のミスか、人選のミスか。
問われるのは、人材だろう。

五輪も、サッカーの育成は、高校、大学、二十歳まで人材が必要。
老いた、20歳台の選手では、将来もない。
それに、美人もないから、誰も、興味がないから、練習も、練習試合も、人が多く見ている場所の
恐怖感がない。
だから、ミスが解らないものだ。




「「サッカー女子・リオデジャネイロ五輪アジア最終予選、日本1-0北朝鮮」(9日、キンチョウスタジアム)

 2勝1分け2敗で今回の予選を終え、リオ五輪出場を逃した佐々木則夫監督(57)は試合後の会見で、「責任を取らなきゃいけない思いはある。責任を取ったからどうのこうのじゃなく、次の将来につながる方向性であれば、ということを踏まえて、本当にありがとうございました」と、事実上、退任を表明した。

 初戦のオーストラリア戦で敗れ、歯車が狂ったまま4戦目のベトナム戦を前にリオ五輪出場が消滅した。「初戦から勢いを出してあげられなかった」と謝罪した指揮官は「これを退任するどうのこうので、女子サッカーのリオに向けての失敗は許されるものじゃないと思うが、前を向いて、次につながる試合をやってくれた」と、自分の責任の重さと強調すると同時に、最後まで戦い抜いた選手をねぎらった。

 佐々木監督は大宮の監督、強化・普及部長などを経て、06年1月1日から日本女子代表のコーチとU-17日本女子代表の監督に就任。07年からU-20日本女子代表監督を務めた。同年12月に日本女子代表監督に就任した。」



才能あるのは、15歳から、出る選手が、あるものだ。
それを見つけ出して、育成して、五輪で、出て、ワールドカップの足掛かりが普通。
逆に見える、女子のサッカー。
五輪は、引退するバカな選手ばかり。


何考えているのか、五輪は、サッカー選手の姥捨て山か。

せめて、美人のサッカー選手でていれば。
あれは、美人である。

エリー・カーペンター選手は、美人だ。
オーストラリアは、なぜ、日本に勝ったは、美人の差だろう。
日々、人が見ている試合すると、それは、緊張するものだ。
どんな不美人でも、美人がいると綺麗に見せる、負けたくない、
ライバルも生まれる。
美で、と才能は、違うが、人から見られるのは、感心があるのは、
動物、鳥でも、綺麗なものに、感心と、求婚するから、
争いと、ライバルが出る。

不美人の中で、ライバルも、才能も、誰かみるのか。
問われるのは、人気も、観客動員も、問われるのは、
人材選び。
人気と、美人と、才能。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後 | トップ | 考えると、バカのこと。70... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事