二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016年02月29日 02時31分36秒 | ニ言瓦版
この記事は、疑問な記事。
ありえない記事を読むと、本当に見えるのも、時代。




「日韓合意後の声明文で日本政府は、慰安婦について「日本軍の関与」の下、「女性の名誉と尊厳を深く傷つけた」問題と認めた(2015年12月28日)。これにより、海外メディアには、「日本が軍による性奴隷の強要を認めた」との認識が広がっている。

 米ワシントン・ポスト(同日付)は、〈日本軍は韓国を含む占領国出身の20万人もの女性や少女に性奴隷となるよう強要した〉と報じた。同じく日韓合意について詳細に報じた英ガーディアン、英BBC、米ウォール・ストリート・ジャーナルなども同様の認識を示した(いずれも電子版)。

 しかし、改めて指摘するが、慰安婦は戦時下の「公娼」であって「性奴隷」ではない。また、朝鮮半島や台湾では軍など公権力による強制連行は確認されていない。

 当時の朝鮮半島では貧困などを理由に親が娘を身売りする事態が相次ぎ、中には悪質な民間業者に騙され、半ば強制的に慰安婦となった女性も残念ながら存在したが、大多数は自らの意志で働いていた。しかし、そうした事実に触れている記事はほとんどない。

 ◆「毎日40人の日本兵を相手にさせられた」--元慰安婦の証言をそのまま紹介

 「誤解」と「偏見」の最たるものは、英国の大衆紙サン(2015年12月30日付)が〈1日40人の兵士との性交を強いられた-日本がついにおぞましい“慰安婦”制度を謝罪〉との見出しで報じた記事だ。

 同紙は13歳の時、朝鮮北部の自宅から警察官に拉致されたというチョン・オクスン氏の以下の証言を引用する。

 〈私たちは、性奴隷として、毎日40人もの数を相手にしなければならず、5000名を超える日本兵とのセックスを強要されました〉

 〈抵抗すると殴られてぼろ切れを口に突っ込まれました〉

 〈服従するまで、局所にマッチ棒を突っ込まれたこともありました〉」



40人も、あるのか、何か、韓国の性の事情で、韓国は、常識になっているのかもしれない。
よくよく、酷い記事と、英国にも、世界にも、
本当に、外人の性欲の判断から、見ていることだろう。
日本人が、戦争で、行うことが、あるのか、疑問なこと。
戦いであり、戦場である。
今の戦争より、日々、戦いの日々ではないか。
ありえないことが、韓国は、常識なのかもしれない。
正しい教育、しないから、起きる、反日かもしれない。




「これらの証言は、1996年2月に国連人権委員会に提出された、いわゆる「クマラスワミ報告」からの引用だ。

 この報告は、ジョージ・ヒックス氏の著書『従軍慰安婦』や吉田清治氏の証言など、虚偽であることが明白な資料に基づいて作成された。チョン氏の証言については北朝鮮側から受け取った記録であり、クマラスワミ氏はチョン氏に面会していないという指摘もある。

 戦時中、慰安婦は慰安所からの外出を許可され、接客拒否や廃業、帰国の自由もあった。慰安所では兵士の飲酒と慰安婦への暴行が規則で固く禁じられており、違反者には厳しい処罰が下された。

 実際、1944年に米・戦時情報局(OWI)が作成した記録には、「慰安婦は将校より高収入であり、接客拒否の権利も認められ、外出の自由も保障されていた」と記されている。

 より看過できないのは、「日本軍は少女を慰安婦にした」という暴論だ。サンの記事はチョン氏の以下の証言を伝える。

 〈日本の警官が学校に行き少女たちを集めた〉

 〈犠牲者の多くは、処女であることを保証するために、14~18歳の少女が集められた。抵抗した家族は、その場で殺された〉

 ひどい誤解というよりない。1990年代始め、朝日新聞は戦時下で女性を軍事工場などに徴用した「女子挺身隊」と「従軍慰安婦」を混同して報じた。それ以降、韓国では「女子挺身隊イコール慰安婦」という事実誤認が一般化した。

 1992年の宮沢喜一首相(当時)の訪韓直前には韓国メディアが「12歳の少女が挺身隊に動員されたことを示す学籍簿が見つかった」と報じ、「小学生を性奴隷にした」との虚報が一挙に広がった。

 一昨年、朝日新聞はようやく誤りを認め謝罪したが、韓国では少女が犠牲になったと今も信じられている。慰安婦像が少女の像なのはこのためだ。」





本当か疑問。
記事は、読む度、戦争同時の事と、戦後の賠償と、内閣の訴えしかない。

正しい資料と、判断は、当時の韓国人の経済、政治知らないと、
解らないものだ。

当時、貧しい国が、生活するのに、職は、戦争で、関係する、仕事しかないか、
働く場所は、ない。

日本の統治下でも、韓国人、朝鮮人は、どうやって、暮らしていたのか。
北朝鮮の資料とか、自国の資料が、ないのも、可笑しいことだ。

日本の戦前、韓国、北朝鮮に、投資して、経済良くしていたこと、
歴史は、知らないのかもしれない。


親が、子供売るというのは、貧しいから、あるのだろう。
現実、歴史は、食えないから、のこと。

考えても、戦争の時期、わざわざ、大量に、少女を戦争の中に行かせるのは、
ありえないことだ。

親が、子供を売ったというのが、現実だろう。
それも、日本政府ではない。

韓国の風俗の歴史みれば、明らかなことかもしれない。
その延長で、書いているのか、立証するも、疑問なこと。


歴史は、正しくないことも、正しく見えるように、なるのは、
戦後の酷い、勝手な文章かもしれない。

一つ言えるのは、韓国、台湾と違う、酷いものだ。

従軍慰安婦は、どのくらい、犠牲者、死んだ人が出たのか。
ソレも不思議。
日本人は、戦争で、何十万の人が、民間含めると、戦死者は、凄い。
生きて帰った日本人は、数少ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 面白いかった、面白くない。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事