二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると、大臣の怠慢。

2016年12月29日 03時48分19秒 | ニ言瓦版
大変なこと。
刑務所は、死刑確定のいる場所は、必要ななるのかもしれない。



「刑が執行されていない収容中の死刑確定者は27日現在、昨年同時期より2人増の128人となり、年末時点では4年ぶりに増加した。

 今年は昨年と同じ3人の刑が執行され、1994~96年にフィリピンや長野県で3人を殺害した松本昭弘死刑囚(当時61歳)と2003~04年に広島、岡山両県で2人を殺害した片岡清死刑囚(当時84歳)の2人が病死した。
一方、10年に宮城県で2人を殺害した犯行時18歳の千葉祐太郎死刑囚(25)ら7人の刑が新たに確定した。」


執行しても、増える。
執行しないと、国は、経費、いろいろ、管理も大変。
難しいことだ。

どこかの、島で、管理するとか、昔、江戸時代は、
処刑が速い。
再生されるも、島。
佐渡ヶ島は、地獄なことだろう。

128人いるのは、大変な経費。
算数みたいだ。

今年は、三人しかないのか。
執行。

法務大臣の怠慢だろうな。
大臣で、なりたくない大臣は、法務大臣だろう。

昔は、町奉行の死刑確定して、執行は、付き番老中。

面白いものだ。
裁判、判決は、裁判官と庶民、刑の問題議論は、裁判、検事と弁護士。
最後は、大臣のはんで、処刑。
最高裁の裁判官が、処刑の指示が、本当かもしれない。

確定したら、半年で、処刑が理想。
残酷だが、赤穂浪士の処刑も、早かった。

いろいろな江戸時代の犯罪者の処刑も速い。
付き番老中は、地獄だったろう。
その付き番になると。
江戸時代は、犯罪など、ない時代。
人の殺人は、少ないものだろう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この記事、そこから、 | トップ | 面白いが、そうなのか、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事