二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

育成は、問われる。

2018年08月11日 03時16分58秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。

「すでにいっぱいになっているコップには、
それ以上水を入れることは出来ない。
過去を捨て得る人間だけが、
未来の幸福を手に入れることが出来る。」


               御木 徳近(PL教団第2代教主)

勝手な解釈
過去は、それで、終わり。
現実は、今。
今、考える。

問われるは、なんで、酷い野球にしたのか。
この学校、昔は、いい選手がいた。
PL。

高校野球みると、懐かしてのと、体たらくの学校が、思うものだ。
反省するのは、なんで、没落したか。それで、体たらく、淘汰されたか、
問われる。
育成が、問われる。


============

名言、珍言。

「皆、子供はあまり出来ないようですけど陽気に育てて下さい 
あなたをきらいになったから死ぬのでは無いのです
 小説を書くのがいやになったからです 
みんないやしい欲張りばかり 井伏さんは悪人です」


太宰治〔遺書〕

勝手な解釈
生きると、死ぬの理由がある。
それは、本人しか、分からない。
遺書で、わかるときは、もう、遅い。

人は、最後は、死ぬが、死に方は、
自分で、決めない、天に任せることが一番である。
生きるところまで、生き、知るは、先の時代を見る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えると、80は、老い支度。 | トップ | 問われるは、難しいか、そう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事