二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

バカな上司は、消えるか、家臣の子供も消える。

2018年02月16日 05時15分21秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。

「 あふ時は 語りつくすと思へども 
別れとなれば残る言の葉」


                      大石主税 良金

               (大石内蔵助良雄、石束りくの長男)

勝手な解釈
バカは、死ななき直らないというが、現実は、一族は、馬鹿な上司に付くと、
家臣の子供、身の破滅と、一族の子供も、終わる。

江戸城の松の廊下は、最悪の軽率な行為で、家臣の子供は、
吉良上野介を撃つしかないのだ。

子供には、罪がないが、上司、主が、馬鹿だと、家臣も災難。

現実、平成の時代でも、馬鹿の国の将軍、大統領は、地獄は、庶民の子供。
バカ経営者、上司、株主を作ると、最後は、組織が消える、その関係者も、
語られるは、過ち。

惨めのか、災難なのか、自分の始末でなく、上司の始末で、身の破滅。
人生は、軽率な組織に入らない、馬鹿な国に生きない、住まないことだ。

どんな会社、組織でも、馬鹿な経営者、管理者作ると、
その働いた、会社の社員の子供まで、影響する。

皇居の松の廊下の後を見る度、
馬鹿な管理者にいる企業、馬鹿な上司、学校には、行かないことだと、思うものだ。

バカ組織で消える、馬鹿の妻を持つと消える。
バカな旦那を持つと子供が大変。
=====================

名言、珍言。

「毎日掃いても落ち葉がたまる。
これが取りもなおさず人生である。」


                     
 田山 花袋


勝手な解釈
溜まる。
いろいろ、経験して、想像して、創作して、
日々、掃除しても、ゴミも、溜まる。
何もしないと、溜まって、餓死する。

処分することも、新しくすることも、それは、自由。
現実、ゴミは、溜まる。
そして、明日は、何を得るか、それで、掃除して、使うか。

人も、掃除されること、知ることだ。
使えない人でも、使える人は、掃除しても残る。

三月になると、掃除の時期かもしれない。
年度末、新生活。
淘汰されるは、人事異動と、首の時期。
男も、女も、四月は、税金で、所得税金で、困るのと、掃除かもしれない。
生活保護でも、いろいろ変わる四月。
掃除の時期が、三月が違い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだうな。大変だろうな。... | トップ | そうだろうな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事