二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

そうだろうな。一つの考え。

2017年11月26日 18時00分54秒 | ニ言瓦版
そうだろうな。
いろいろ、考え方がある。
この事件。

マスコミの取材合戦と、内容は、人は、どう考えるか。


「歌手の泉谷しげる(69)が、26日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、大相撲の横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が前頭8枚目・貴ノ岩(27)=貴乃花=に殴打した暴行事件について持論を語った。
 貴ノ岩の師匠の貴乃花親方(元横綱、45)は、日本相撲協会執行部から1日2回の呼び出しを受けがいずれも3分程度で終了。何を話したかは明かされず騒動の進展が見えない。
 泉谷は貴乃花親方について「よくやったなと思う。(モンゴル会は)ここ10年くらい傍若無人だったのでは。3横綱がいて相撲協会が抑え効かなくなっていたのでは。俺の推理だけど」とした上で「モンゴル相撲と日本の相撲は違うことは前から言われていることで、(モンゴル相撲は)どんな手を使っても勝つことしか考えていない。日本の相撲は礼節があって、死に体になった場合は相手を攻めないという礼儀作法がある」と話していた。」



一つの考える方。

誰が考えても、地方場所でない。巡業で、モンゴル会、おかしなことだ。
相撲協会は、問われる。
普通の巡業で、横綱三人が、宴会するのか。
可笑しない事。

普通は、あり得ない。

事件は、この宴会の主催が、問題だろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いことだ。 | トップ | 厳しいこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事