二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

大変だな上がるは。

2020年12月21日 10時30分45秒 | ニ言瓦版

大変だな。死ぬも、火葬は、上がる。

 

 

「東京都内の火葬場の多くを営む「東京博善」(千代田区)が来年1月からの火葬料値上げを通知し、葬儀会社の業界団体が「喪主の負担増につながる」として猛反発する事態となっていることが20日、業界関係者や同社への取材で分かった。

 全国の火葬場の運営主体は自治体が多いが、東京23区では9カ所のうち公営は2カ所だけで、6カ所を東京博善が運営している。

 同社は今年9月、約300の葬儀会社でつくる「全東京葬祭業連合会」に対し、葬儀単価が減額傾向にあることや人件費の増加などを理由に、もっとも一般的な「最上等」を現在より1万6千円上げて、7万5千円にするとした。」

 

火葬場は、大変たろうな。

これから、感染の最後の金。

医療も、死ぬと、最後は、遺体処理。

 

死に金は、火葬の金かもしれない。

墓も大変だが。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光地ばかりだ。 | トップ | 何が、些細な失態か、出てく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事