二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

考えると

2015年04月15日 16時30分54秒 | ニ言瓦版
死んでも、人気がある。
日本の歌手にもいるが、
台湾も、すごい歌手が、いるのかもしれない。
過去のことでも、20年か。




「「アジアの歌姫」と呼ばれ、日本でも多くのヒット曲で知られる台湾出身の歌手、テレサ・テンさんが死去してことしで20年になるのに合わせて、台湾の郵便局で記念切手が発売され、熱心なファンが買い求めていました。

台湾出身のテレサ・テンさんは台湾や香港、それに中国などで高い人気を誇り、日本でも1974年にデビューして「時の流れに身をまかせ」など多くのヒット曲で知られ、「アジアの歌姫」と呼ばれています。
テレサさんが1995年に42歳の若さで突然亡くなってから来月で20年になるのに合わせて、15日、台湾各地の郵便局で記念切手が発売されました。
切手は1977年から80年にかけて撮影されたテレサさんの写真が印刷され、額面が日本円でおよそ20円から60円までの4種類で、合わせて385万枚が発行されました。
テレサさんが学んだ小学校がある台北近郊の新北市の郵便局には臨時のコーナーが設けられ、販売が始まる1時間ほど前には熱心なファンの長い列ができました。
この郵便局では4枚組の切手2000セットが用意されましたが、僅か3時間で売り切れる人気ぶりでした。
切手を購入した80歳の男性は「テレサ・テンが大好きで、外国で発行された切手はたくさん持っていて、今回も手に入れることができてよかった」と話していました。 」


昔の話でも、人気がある。
ヒット曲も、生きているのかもしれない。
親族の印税も、すごいだろうな。

売れるとは、歌手が、死んだも、利益出す、歌いである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理の2 | トップ | 考えるべだ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事