二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

弟子、いろいろ人材、育成しているのか。70、

2024年03月10日 04時50分17秒 | ニ言瓦版
わからん。自分の自慢話かな。
70になる、近い、過ぎ。
弟子は、いるか。
問われる。

関西は、凄い名人は、いるのか、落語、漫才、そして、芸。
歌舞伎、いろいろ芸は、多いが。




「漫才師のオール巨人が9日放送のMBSテレビ「MBS大感謝祭 関西No.1決定戦」に出演。MCの明石家さんまに「ハッキリさせたいことがある」と舌戦を挑んだ。
巨人とさんまは「同期」の間柄として知られているが、この日の巨人は「阪神くんも僕も今日は相談で。俺ら同期ってなってるやん。俺らが先輩やねん。今日ハッキリさせて」と訴えた。
巨人もさんまも1974年(昭和49年)に吉本に所属している。しかし巨人は「俺は47年に噺家やっとったんや。阪神くんと2人で。林家染三さんのとこで。お前はまだ吉本に入ってなかったし、弟子にも入ってなかったんや」と説明し「ほな俺の方が先輩ちゃうか?」と主張した。
かたやさんまは、自身が吉本に入ったのが74年2月で、巨人は同年7月であること。そのため、最初の会話で巨人が「下手に出た」ことから、むしろ巨人は「後輩」という説を繰り広げた。



だが、巨人は「49年に(吉本に)入ったのは間違いないねんね。さんまと俺と(島田)紳助と(桂)小枝。(その前に)僕らプロとして高座出てましたからね」とその主張を一蹴。
それでもさんまは「俺、高1から吉本見てるで」と食い下がったが、巨人は「俺、年上やからもっと前から見てるし」と応酬し、さんまを観念させていた。」



不祥事の多い、事件が多い。

人材、名人は、てるのか、落語、漫才。問われる。


あの話、聞きたい人、落語。
少ない。

二人会、独演会と、客、呼べる、人材は、するのだろう。
ーーーー
これは、地域と酷い。
関西、大阪は、酷い地域。

教育が酷い地域だ。



「交流サイト(SNS)で知り合った男子大学生から金を奪うためビルに呼び出し、その場から逃れようとした大学生を4階から転落死させたとして、大阪府警は7日、強盗致死容疑で、大阪市中央区の中学2年の女子生徒(14)と堺市北区の中学3年の少年(15)を逮捕したと発表した。刑事責任を問えない「触法少年」にあたる当時13歳の中学2年の男子生徒(14)=大阪市中央区=も児童相談所に通告した。
府警によると、女子生徒は任意の調べに、大学生とは2月にSNSで知り合い、事件当日に初めて会ったと説明。「男子生徒と協力して金をとるつもりだった」と供述しており、府警は美人局(つつもたせ)の手口だったとみている。女子生徒はSNSで知り合った別の男性も脅したなどと示唆しており、経緯を詳しく調べる。
中学生2人の逮捕容疑は共謀し2月12日午後2時50分〜午後3時10分ごろ、大阪市中央区のビルに大学生を誘い出し、金を奪うため脅迫したうえ、逃げた大学生(22)をビルから転落させ、死亡させたとしている。
府警によると、事件当日、女子生徒は現場近くのコンビニで大学生と待ち合わせ、7階建てビルの6階に行き、そこで待つよう伝えた。その後、女子生徒は少年らと合流。6階で脅迫された大学生は外階段から7階に逃げ、隣接する4階建てビルの屋上に飛び移った。さらに逃げようとした際、地上に転落したとみられる。
司法解剖の結果、死因は多発性外傷による出血性ショックだった。
女子生徒と男子生徒は同じ中学で、共通の知人を通じて少年と知り合った。現場付近の防犯カメラ捜査などから関与が浮上。女子生徒と男子生徒は容疑を認め、少年は否認しているという。
現場は大阪・ミナミの繁華街に近い住宅や雑居ビルが立ち並ぶ地域。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みてないか。 | トップ | 地震は、怖いが大火も怖い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事