二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

育ちではなく、経過。

2021年12月10日 16時16分49秒 | ニ言瓦版
名言、珍言。



「人間は、 自分が他人より劣っているのは能力のためでなく、
 運のせいだと思いたがるものだ。」


プルタルコス


勝手な解釈
運とか、考えないものは、もともと、才能もない。
無知なのは、運、作る努力がない。
バカは、天から金が、来ると、勘違い。
国の金で食うのは、犯罪だ。
寄生虫なのだ。
自分で稼ぐは、働くと、税金、ひんはね、するのでなく、
大量、税金払うから、天は、見ているものだ。

寄生虫は、処分される。

武士は、寄生虫。浪人して、食えないのが、明治維新だった。
貴族、食えなくなったのは、武士が、天下とる。そして、最後は、
共食いの闘い、お家断絶。
赤穂浪士は、幕府の処分の例だ。
松の廊下は、軽率な藩主の天罰。



ーーーーーーー


名言、珍言。


「金のために結婚するものは悪い人間であり、
恋のために結婚するのは愚かな人間である。」


サミュエル・ジョンソン



勝手な解釈
結婚、恋愛で、災難かもしれない。
欲で、結婚すると、破滅の道かもしれない。
物事は、恋愛、性欲ではなく、
質は、自分の思考、育ち。
バカは、育ちがいいと、バカになる。
賢いものが、育ちが、いいのは、転落で、しる。
育ちは、どうでもいい。
犯罪するか、善になるか。それは、育ちではない。経過。
生きるか、死ぬかは、経過だろう。
どうする、生まれは、どうでもいい。経過、経験。

自分で、稼いだこともなく、不正しかない、ものは、それは、
処分が来る。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える、参与は、60万、返せ。 | トップ | ふざけている、この60万、総... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事