夕刊フジ、みねると凄い、
女、女性も凄いな。
立派、日本で稼いで、恋人にところに行き、
試合といろいろな。
凄い。
立派。
「バッチリ、映ってましたネ! 〝世界の歌姫〟テイラー・スウィフト(34)が、VIP席から黒の肩出しコーデで観戦し、ビールを飲みながら歓喜する姿である。米プロフットボールNFLの頂上決戦、第58回スーパーボウル(ネバダ州ラスベガス)のカンザスシティー・チーフスとサンフランシスコ49ers戦が11日(日本時間12日)、行われた。生中継を見た。
テイラーの視線の先には恋人、チーフスのTEトラビス・ケルシー(34)がいた。ポストシーズンの通算レシーブ回数をリーグ新記録156回に伸ばしたスーパースター。チーフスは延長戦残り3秒からWRハードマンが〝逆転サヨナラ〟のタッチダウンを決めて連覇したが、トラビスはその直前のプレーで7ヤードパスをキャッチし、サヨナラ劇を演出していた。
米プロフットボールNFLの王者決定戦スーパーボウルを観戦するテイラー・スウィフトさん=11日、米ネバダ州ラスベガス(USAトゥデー・ロイター=共同)
全米でのトラビスの注目度も急上昇している。昨年1年間のインスタグラムのフォロワー増加数は369万人。大リーグ・ドジャースの大谷翔平の533万人増に次いで、スポーツ界では2番目だったという(米スポーツビジネスニュースサイト・スポルティコ調べ)。
裏にあるのは〝歌姫効果〟?! 昨年テイラーは米タイム誌が選ぶ「今年の顔」に選ばれ、SNSフォロワー数は2億8000万以上。先日のグラミー賞では史上最多の4度目の最優秀アルバム賞を受賞し、昨年から始まった「ERAS TOUR」のツアーによる全米経済効果は約1・5兆円とも。いまや米大統領選さえ左右するほどの影響力があるといわれる。
日本でも東京ドームで10日まで4日間連続で行われた。22万人が動員され、その経済効果は日本だけで約341億円とも。拙稿も行った。会場では英語、中国語などが飛び交って国際色豊かだった。大ヒット曲「Shake It Off」など45曲を披露した3時間20分、圧巻だった。
そしてドラマがある。テイラーは10日の最終公演後、プライベートジェットで羽田からLA経由でラスベガス入りして、無事に恋人の雄姿に立ち会えたという太平洋を横断する熱い恋?! 試合後にトラビスと熱くキスするシーンも含めて、中継テレビ局が何度もテイラーの顔をクローズアップさせていた。
スーパーボウルを制し、トロフィーを掲げるチーフスのQBマホームズ=ラスベガス(AP=共同)
米国で最も人気を誇るスーパーボウル。30秒スポットCM料金が700万ドル(約10億円)と超高額で、昨年は約1億1300万人が視聴したといわれるが、今年ばかりは〝テイラー人気〟に超便乗でした。
」
立派。
恋愛も、金稼ぎも。
どこかの、サッカー選手、教えたいものだ。
女性も、稼ぐは、凄いな。
売れる、女性は、凄い。
なんで、日本のテレビは、金ないのか。
中継ないのか。
変な、番組ばかり、作った、金は、使う、酷いドラマ。
「〝世界の歌姫〟テイラー・スウィフト(34)」
日本企業、テレビは、しないのか、不思議。
変な紅白ばかりする、NHK。
変な再放送と、通販番組テレビ。
CMも、大谷に投資するのと、同じに、
放送しないのか。分からん。
金がないか。
これも日銀のせい。22万人は、外人だろう、客は、そのおこぼれが、銀座は、地方に、旅する、外国人。
まるで、昭和のあの時代。
80日間、旅の映画だろう。
金は、入るが、知らないのは、日本人。
今からでも日本人に見せるべきだ。
録画でも、テレビ局は。
日本で、営業している歌手だろう。
なんで、日本のテレビは、中継ない。
馬鹿か。22万か、
地震、ばかり、中継して。
新聞も酷い、大谷選手中継より、日本の地元が、分からん、テレビ。
ーーー
YouTubeはいい。
見つけた。
Taylor Swift - THE ERAS TOUR [2024.2.7 東京ドーム] 4K
いいな。22万に党員は、分かる。
テイラー・スウィフトのツアー2024。なぜ日本とシンガポールだけ?親日エピソードと共に解説。