二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

そうだろう。地上波のテレビは、廃止がいい、危機管理にないテレビは。

2019年10月13日 04時17分52秒 | ニ言瓦版
本当、なにしているのか、民放の放送、
軽率なテレビ局は、地上波から、撤退させるべき。
テレビ東京は、とくに。
テレビ朝日も。
土曜の災害の放送が、本当のテレビ局の意味。
何が、充填させてもらいますか、?



「「とんねるず」の木梨憲武が12日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜・前6時)に生出演。台風19号が接近している中での生放送に戸惑いの思いを明かした。


 オープニングで木梨は「おはようございます。TBSスタジオに来れていますよ、今のところは。今日、お送りしますが、なにせ今、日本中、関東を含めてこれからやってくるっていう中での今日の放送ですから。一人ではしゃいでペラペラペーラしている場合でもなく」と通常通りのトークを展開していいのかどうか、戸惑いを明かした。

 さらに「かといっても今、穏やかでみなさん対策していると思いますが、こういう状態の中の朝6時ですが、ニューステレビは付いていますけど、今日の夕方からネットでは相当大きいのがやってくる、地球史上とかって海外の報道が流れている、どのチャンネル見てもそのお知らせばかりだと思うんですが、どうしようかな。オレも含めてなかなか味わったことないんで、家にいるしかないと思うんですけど」と明かした。

 その上でスタジオに生出演したカンニング竹山へ「こういう状況なんで対策、我々そういう番組ノウハウ少ないんで、穏やかにお茶飲んで待つしかないですか」と尋ねると竹山は「家で寝るしかないです。植木鉢とか片付けて飛びそうなものは片付けて」と呼びかけると、木梨は「それだけですか?」と質問し「台風来ても、人間やりようないですもんね。危なくなったら避難する」と竹山は繰り返し呼びかけていた。 その後、アシスタントで同局の古谷有美アナウンサーが番組内で台風情報を随時、伝えることを明かすと「日本中、気をつけるしかない。ニュース特番に近い朝ですが、どうしようかな?オレのこれから発売する曲とか宣伝していのかな?」と漏らすと、出演者から「大丈夫です」と説得されたが「そんな感じになってきたわ。報道でやってください。帰る。テンションが分からない」と台風の影響を案じながら番組進行に困惑していた。」




危機管理のない、テレビ局と、どうして、危機管理のとき、
地域で、テレビ局の分担しないのか。
台風と、川、海。

そして、政府、気象庁も、会見と、内容説明。
考えると、ニューステレビがないから、かつてに、自ら、広告と、番組の宣伝と、生放送のない、
現場なしの放送。


NHKだけが見るしかない。
そして、もっと、知らないニュース、現場、他のテレビ局がない。
あんなに、取材しているのか、してないのか、テレビ局の車は、出ているのだろう。

危機管理は、テレビ局の総合の映像か、するべきだ。
総務省か、農林水産省、経済産業省、川の管理、海の管理は、独自に、テレビ局、作るしかないかもしれない。
テレビ局は、危機管理は、国が管理する時代かもしれない。



19号の台風で、思うのは、地元のテレビ局が、必要。
とくに、災害のあと、災害の最中の逃げる場所、避難場所は、
県、市、自らのテレビで、放送するしかない。

民放みるより、スマホのテレビ。サイト。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いないのかもしれない。人材... | トップ | 考えると、すむな、川、堤防... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事