二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

得たら投資

2018年01月30日 03時58分12秒 | ニ言瓦版
名言、珍言。

「惜しんでわずかに種を蒔く者は

      わずかに刈り取ることしかできない」


                    聖書

勝手な解釈
惜しむ、けちる。
人生は、投資だ。
金がないならば、自らの労働で、働きで、投資。
それで、偉るから、食える。
出し惜しみではない。
惜しまれるのではない。
渋ちんだから、人生は、最後は、処分されるものだ。

人生は、丁半博打かも。
得たら投資するしかない。
渋ちんだから、ケチだから、事件が起きるかもしれない。
人は、ケチると、地獄かもしれない。
渋ちんだと、殺されることかもしれない。


===========

名言、珍言。

「目を掩うて雀を捕らう
(めをおおうてすずめをとらう)

 現実を直視しないで、つまらない策を弄すること。
雀すずめに気づかれるのを恐れて、
自分の目に目隠しをして雀をつかまえようとする。
自分に見えなければ相手も見えないと思う愚かしさ。


勝手な解釈
よくあることだ、詰まらない行為で、死ぬ、不運がある。
正しいことしていれば、不正でも、すぐに、公開していれぱ、
戻る。
それができないと、誤魔化し、マヤカシ、正当化すると、
最後は、獄門台に上がる。

些細なことで、処分させるのが人生かもしれない。
変な男に引っかからないと、いい人生。
酷い女性に情事すると、祟られる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い、 | トップ | だんだん、解ってきたのか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事