二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

天罰がある。

2023年05月17日 01時33分41秒 | 名言、珍言。
名言、珍言。

「おお、強敵を相手に苦闘し、
不屈の敵に立ち向かい、
何びとの助力も借りずに
その敵と四つに組んで、
おのれの性根を試してみたい。」


           
 (ウォルター・ホイットマン アメリカの詩人)


勝手な解釈
試みるは、人生かもしれない。
何しないで、敗退するより、戦うしかない。
生きるも死ぬも、戦うしかない。


ーーーーー
名言、珍言。


「才能は神が与えたもの、
だから感謝しなさい。
賞賛は人間が与えたもの、
だから謙虚になりなさい。
自惚れは自分が与えたもの、
だから用心しなさい。」



トニー・ダンギー(アメフトコーチ)



勝手な解釈
知らないは、天罰を知ると、変わる。
あの世に行くも、天罰の結果。
悪党も善人も、生死は、些細な失態が天罰。

あんなに、成功したのに、暗殺、戦争の張本人は、それは、天罰がある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わからん | トップ | 考えると、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

名言、珍言。」カテゴリの最新記事