二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

どうする、インフレ。何かデフレ対策だ、アベノミクスの始末は、誰かする。

2024年02月14日 01時13分19秒 | ニ言瓦版

どうする、アベノミクス始末は、出来るのか。企業の内部の金、回収することだ、日本に国に。





「ニューヨーク外国為替市場では、円安が加速し、円相場はおよそ3か月ぶりに一時、1ドル=150円台まで値下がりしました。アメリカの消費者物価指数の伸びが市場予想を上回ったことを受けて金融引き締めが続くとの観測が主な要因です。
13日のニューヨーク外国為替市場ではアメリカの先月の消費者物価指数が発表されたのをきっかけに一気に円安が加速しました。

物価の伸びが市場予想を上回ったことを受けてFRB=連邦準備制度理事会による利下げの時期は後ろにずれて金融引き締めが続くとの見方が広がり、日米の金利差が意識されたことで円を売ってドルを買う動きが強まりました。

円相場は一時、1ドル=150円台の半ばまで値下がりしました。

150円台をつけるのは去年11月以来、およそ3か月ぶりです。

去年の年末は1ドル=141円前後での取り引きで、年明けから1か月半でおよそ9円、円安が進んだことになります。

市場関係者は「日銀が緩和的な金融環境を維持するとの見方が背景となり、投資家のあいだで円を売りやすい状況となっていた」と話しています。」



金利、上げない日銀の解雇する人、多い。
経済知らないものは、無理。
海外投資するから、銀行は、維持。
不思議。

海外から税金、とるのか。
ただ、貸して、利息は、ないのかな。
内部に金は、溜まる。

金借り手、国内企業、配収する馬鹿は、いない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざするは、自分 | トップ | 日本も、のんきな、内閣と、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事